2013年03月11日

NLP 神経言語プログラミング

土日の二日間にかけて池袋にてNLP 神経言語プログラミングの講習を受けてきました。

【NLP 神経言語プログラミングとは?】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

正直 出席義務があるため 仕方がなく行かねくては・・・こんな気持ちも少しありました。

しかし朝から社員と共に 大変な清○建設で作業をしている場所を離れる際に やるからには

真剣に学ぼうという気持ちに変わって挑みました。

プログラムのなかで 関係を修復したい人 尊敬する人 それぞれの”中”に入って

そこから自分を見てみる体験の授業があったのですが 

私は関係修復に娘を 尊敬する人は妻を選び学びました。

娘とは全く日々会話は成立せず 見つけるたびに一方的に『かわいい♡ 可愛い!綺麗だにぁ〜ハート(トランプ) 』

などと連呼してはウザがられてきました。

しかし娘の側に立つと なんともうっとおしいい私が存在して娘の気持ちが理解できました。

(反省)


尊敬する人物の妻にあたっては 恐ろしいほど気持ちよく生きているのだと感じました。

増収や増益などといった他人の価値観に左右されることのない 自分で選んだ 自分の納得する

気持ちの良い生き方でした。かなり面白かったです。

皆さんも 自分が自分で許せる生き方 (一生無理なのかもしてませんが)人を思うのではなく

私流に言うと『自分を思った生き方』 (人を思った時点できっと誰かの価値観かも?)を

心がけては幾何がでしょうか?

ちなみに帰ってすぐに家族みんなに強烈なハグをしてしまいましたが・・・・・。

puriusu.jpg

激務が大好きな私は相変わらず最高に寝不足ですが 本日の警備員の大学生は

夜勤明けで私の現場に来たみたいで今夜も夜勤らしいです!


夢みる大人に・・・感謝・・・・合掌。

株式会社Pシール






posted by P at 23:15| 日記
過去ログ