2013年01月09日

大人がしなくてはいけない教育とは?

ペン 駐車場

【新華網】 中国・国家海洋局は8日、6日に中国初となる中小学生向けの海洋意識教育教材の作成に着手したと発表した。2013年末までに作成を終える予定だ。中国新聞網が伝えた

XINHUA.JP 1月9日(水)14時31分配信

................................................................

喧嘩は本当にいけないことなのか?



いいときは楽しくて

        悪い時は  それで終わり?



夫婦や友達で例えたら成立しませんよね 簡単に諦めて 黙ってしまっては。


意見が食い違った時にこそ 人類のできる唯一の歩みよりの方法 話し合いではないでしょうか?

相手の痛みや立場を 自分がなくなってしまうくらい考え 相手の人生をおもう。



もしも相手の人生に自分がなったとしたら 相手を簡単に否定するだろうか?



人を諦める時 相手の中の自分をわかって欲しいから 自分の価値観が優先され 相手を悪くして

離れていく。 つまり相手の中の自分を置いて行ってしまうことになる。


憎しみや憎悪や畜生からの未来なんて何もない 結局さまようだけ、きっと繰り返す

たとえ富を得たとしても 何も 何も 生み出さない。



リーダーよ つまらなくなったら終わりですか?

あなたについていったのは 楽しませてくれると感じたから。

悪い時にこそ笑わせてくれ!!


誰かの教えや価値観をたよりに過去を探すと答えは消えてしまう。

なぜなら納得して生きた時は何も残さないから。



奪いあって得たものってありましたか?


****************************************************************

話し合える事実に・・・感謝・・・合掌。


株式会社Pシール

posted by P at 15:15| 日記
過去ログ