2012年10月01日

慈しむ【いつくしむ】

ペン 駐車場

週末 広尾で友人の結婚式に出席した。20年前に現場で友達になった最高のおバカさんです。

(うまい棒よりも太いドレットヘアを腰のあたりまで伸ばして ヘルメットがかぶれず ”載せて”一日中牛乳を飲んでいたした男:やっぱりバカだ!)
 
個人的にもすご〜く久しぶりの結婚式でしたし 感覚忘れてましたね完全に。

??確か列席者も幸せな気分になるんだよな〜? (そんなことを期待)

IMGP6280.JPG IMGP6288.JPG IMGP6294.JPG tumblr_l9v1d3C2iI1qz9izmo1_500.jpg  
笑顔 笑顔 笑顔 みんな笑顔  結婚式って 本当にいいですね 

『酒もってこ〜いぃ!!(^O^)』みたいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

し かし

わたくしのまわりでは 離 婚 が多いです すご〜〜く多いです。ブーム?キャンペーン?


きれいごとになってしまいますが 『慈しむ』忘れてます もちろん自分にも足りない部分です。


少し話が大きくなりますが書かせてください。

尖閣諸島問題で中国人が日本を憎んでしまう辛さ考えたことありますか??

竹島の問題も然りです。中国や韓国の味方をしているわけではなく 夫婦関係も尖閣諸島問題も

詰まる所は同じであり 根本はみんなぎりぎりで 必死で懸命に生きている事実。


自分の主張の前に相手の痛みを心から理解しなければならないのでは?

本来 我々は本当はそういう民族なのではないでしょうか?

政治が関わると 強い 弱い 意志 歴史 や戦うこと 奪うこと 主張はこんなところです。

しかし 我々は すべての事に違和感を感じませんか?


慈しみ分かち合い前に進みたいのではありませんか?

相手も苦しんでいる 決して忘れてはいけませんね。

結婚式はやっぱり妻が恋しくなるね(^O^)


LOVE・・・合掌


株式会社Pシール



posted by P at 17:00| 日記
過去ログ