2011年03月17日

計画停電でのミーティング

昨夜 第3グループで計画停電が実施されました。
さすがに 仕事にならずに 19:00過ぎに帰宅いたしました。
年間通して 1日も無い 早い時間の帰宅となったのですが 真っ暗の道を抜けて 自宅に戻ると
キャンドドルで家の中はかなり明るく ご近所さま家族も集まっていて 子供達ははしゃぎまわっているので 更に 明るく感じました。

子供達にとっては 絶好のキャンドルパーティーとなったわけですが 大人はそうはいきません。

主に論じたのは どこに 寄付すればよいのか?でした。
やはり 日本赤十字社?24時間テレビ??
確かに いかに生かさせるのか?きちんと届くのか?などを考えると難しい問題であり
窓が沢山ありすぎる様のも感じます。

日本赤十字社は (前?現?)副社長(大塚様)様には訪問してお会いしたことはありますが
同社や他団体の全てを全く知らないので コメントはできません・・です。

東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表を貼付いたします。

http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

私は 日本赤十字社に寄付いたしましたが。

配給にきちっと並ぶ 美しき日本人。
助け合える 強き 日本人。
敗戦から経済大国をつくった日本。
武士道のDNAが入った 日本人。

折れずに どうか腐らずに ・・・・・合掌。


株式会社Pシール

posted by P at 12:46| 日記
過去ログ