2011年01月24日

安全祈願 と アロマ

ペン 駐車場

先週末に 荻窪八幡宮に ヤシマ工業様の合同安全祈願に行って参りました。
同日のセミナーで ライフスタイルプロデューサーの小川洋子さまの講演を聞きました。正直 建築との接点はあるのかと思いながらも 《ストレス工程表》《もう少しよりも→あと何日で と告知しよう!》《思いは見えないが 思いやりは目に見える》など 人としてためになることが沢山ありました。中でも印象深いのが
公演中 何気ない小川さまの発言で
『香りは 意識していないところまで 効果があったりする』
この発言には ドキッとしました。

なぜなら 中学生の頃彼女と映画に 
隣には 年上の色っぽいお姉さん(彼氏と)カップルが、私は彼女には申し訳ないのですが 両手に花 状態でした。
保健体育の授業で習っていた 体温が上がると 香りが強くでる事実を 私は体感しました。
映画の中に 少々 Hなシーンがあったのですが そのたびに彼女ではない隣のお姉さんの 香水を強く感じて 私としては正直 そっちに意識を取られた記憶を 思い出したのです。

先生の教えたかった 伝えたかった内容とは 意味は異なっていることはわかっておりますが 
『香りは 意識していないところまで 効果があったりする』
はなるほどとうなずけました。

たしかに ストロベリーフィールドや ナイスな女性の香りは 女性には理解不可能なぐらい
深いところまで 連れて行ってくれますよね。

蚊が住めない高さは 人間が住めない こうもおっしゃっていましたので 調べてみましたが
具体的な見解にはいてりませんでした。(なんで??また ほんとなのでしょうか??)

兎に角 しっかり 安全祈願してまいりました!!

2011012215260000.jpg

2011012215160000.jpg

本日も無事故に 感謝・・・合掌。

株式会社Pシール
posted by P at 17:42| 日記
過去ログ