2010年09月16日

大人げない大人になろう・・・A

先日 深夜BSで随分年配のミュージシャンのステージをみました。豪華なステージにたくさんの観客で 誰?何だろう?

すると途中 間奏で 息子の○○○・ベリーと紹介が入った。

・・・・・?・・・ベリー・・・・・・・・! っん!?

もしかしたら チャックベリー!? っだ!!

十数年前に アメリカでチャックのステージを見たことがあるのですが 当時も 本当に 本物なのか?と疑ったのを思いだしました。 若き日の音は みなさんも ご存じかと思いますが ・・・・・迂闊でした。

観客を総立ちにさせて パワフルなステージの映像でした。


私が見たステージでも彼のヒット曲”Sweet Little Sixteen”の前奏で 女の子が 私は16歳だから ステージの上で踊りたい と言って警備員に抑えられた場面があったのですが チャックは 警備員をどかした後 会場の女の子 みんなをステージの上にあげ踊らせたのでした。

ジョンレノンに記者が ロックンロールとは?の質問に対して答えた言葉は『チャック・ベリー』
開演15分前にピンクのキャデラックで現れ 現地調達で演奏。
ファンキー で チャ黒人だからという理由で客として入れなかったカーネギーホールでのちにソロコンサートを行った男。

1926年生まれ(84?)その映像の時が81歳!!

81歳になっても 女の子にモテモテで ギターを手にツイストしている映像は かっこよかった!!

        chuck-play1.gif


毎日ツイスト株式会社Pシール


posted by P at 23:15| 日記
過去ログ