2010年05月04日

『あれっこのサイト!?』

ペン 駐車場

昨日はかべやブログ 「無礼男の槍放隊」のハイテールさんと、隣人の飲食経営者(都内・海外に5店舗)のT社長との弊社にて異業種交流会でした。


各々のお気に入りサイトを情報提供していく形でキックオフ。サッカー

様々なサイトとや情報が飛び交う中
『あれっこのサイト!?』というものを発見!

随分前に(2004年12月2日)ヤフー株式会社メディア事業部企画室プロデューサー に対して経営者が100人おもしろいと考えるサイトの案を企画しプレゼンし会場の経営者が投票して、選ばれるとヤフーと契約できるというイベントに参加したことがありました。
http://www.all-senmonka.jp/release/005.html
当日100案の中から事前に選考された10人がプレゼン。
見事私は、会場の中の経営者が選ぶ投票でトップを頂きました。
その時のサイト案が『建築業種別黒板』アイデアだったのですが
ハイテールさまの紹介してくれた
【建築職人物語】
このサイトが少し方向が近くて、少しうれしくなりました。


当時、私の場合はヤフーの方と収益の形でプレゼン終盤の質疑の最中に少々意見が食い違う場面がありました。

 『なんでピンはねばかり考えるんですか?
 スタートがそこではユーザーが感じ取ってしまいます!』

私の言葉に会場がシーンとしました。

つまり会場内に気持ちは伝わりましたが、収益のモデルがヤフー側には足りなかったのでした。

私は、材料ディーラー様の中でスタートし、いくつかの山を最終的には一つにする計画案でしたが、単独でスタートした当サイトの運営方針にパワーを感じました。

がんばって下さい!そしてコラボしましょう!!

脱線ありありの情報交換会は気が付くと約7時間にも及んでいました。全然疲れていませんが・・・お疲れ様です!!

ちなみに新宿四谷のベルギービールのお店の床はSPコーティングで仕上がっております!!
YOTSUYA BREWERY


元気は経営者にエールを!  感謝・・・合掌。

【建築職人物語】

株式会社Pシール
posted by P at 13:58| 日記
過去ログ