2010年02月23日

反省しました。勉強になりました。

ペン K

昨日、私が担当したちょっとした工事でクレーム発生。。

クレームの内容については書きませんが、発生した原因・理由は単純です。打ち合わせ不足でした。

1.ちょっとした工事であると気が緩んでしまった事。
2.〜だろう。と思ってしまった事。例えば簡単に終わるだろう。伝えているだろう。伝わっているだろう。問題ないだろう。などなど

お客様が一番問題視していたのは、聞いている作業内容と違うということでした。

深く反省。

さて本日ですが、またまた私が担当している工事で事件発生。

と言っても今回に限り重大な事件にはなりませんでした。

現場にとても必要な道具を忘れてきてしまったのです。

現場が近かったので取りに帰ることが出来ましたが、これが遠かったらと思うと大問題になりかねません。

同じく反省。

反省、そして同じことを繰り返さないように気を引き締めます!

株式会社Pシール
posted by P at 12:08| 日記
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