2009年11月04日

初めてのJC

ペン 駐車場

今あきる野市青年会議所 第151回例会に出席してきました。

〜『JC』って何!?〜
きっと茶髪にピアスした経営者の二世がとりあえず所属している所ぐらいにしか正直思っていませんでした。
しかし経営者として立派な方などもJC出身であったりするのも事実で、機会があれば一度は覗いてみたい気持ちもありました。
昨日の剣道もあり本日は稽古に行きたい気持でいっぱいでしたが
今夜は『JC』なるものに初参加。(オブサーバーとして)

〜会場IN〜
案の定!??・・・・・・??
兎に角、着席。
 
テーマ〜男の背中〜ひらめき

必要ないでしょ〜ぐらいの色男が九州から上京しての講演です。
真の日本男児育成委員会 委員長の藤木 智 様でした。
時間にして1時間30分ぐらい、あっつ〜い話でした。本気でした。
『全国をまわり1000人に講演してきてもらった手紙はたった3通』
(JCに所属の人間を疑います!!)
それでも価値がありすばらしいと思える、HOTな人でした。
正直感動しました。
そしてすぐさま名刺の裏に4度目の手紙と題しお礼を書き添えた程です。 本当にありがとうございました!!

〜しかし〜
『JC』なる団体が閉会の辞に向かうために1人1人挨拶するのですが、あまりの温度差にかなりガッカリでした。

〜おつかれ〜
懇親会の為これからビールらしいですが、体調不良もあり退散。

〜結局JC自体を理解できたかというと、一回ではまったく理解はできませんが本日藤木智様にお会いできた事は大金星でした。

響きあう人に感謝・・・・合掌。

藤木建設株式会社

posted by P at 22:38| 日記
過去ログ