2009年09月23日

P社長となら出来そうな気がする! 〜新たな挑戦にマイナスはない〜

ペン K

9月21日のブログにも書きましたが、新しいアイデアを実現する為に、駐車場社長と私はミーティングを重ねながら作業を進めています。

まず取組んだことは、ブレストで得たアイデアを、真っ白のキャンバスに下書きすることでした。

どのような色にするのか?表現するのか?細部を補足することで決定していきます。

この作業を行うことで、足りない色、必要な色(人材・人脈・支援者・協力者)を把握・理解することができます。

ここは駐車場社長の得意技、【B to B】や【B to C】に変わる【P to F】が炸裂すると思いますぴかぴか(新しい)

また、特に新しい物事に挑戦する時は、今まで知らなくていいことも勉強しなくてはなりません。

調べていく中で、世の中にこんなシステムがあったのかexclamation&questionと発見や驚きもあるので刺激的ですねわーい(嬉しい顔)

当たり前のことかもしれませんが、「売れる仕組みづくり」と「売り込む手段」が違うこと・・・

今回の新たな挑戦で「マーケティング」と「セリング」の違いを改め勉強しなおせただけでも個人的に価値がありました!

本日も作業に取り掛かります手(グー)

株式会社Pシール
posted by P at 11:29| 日記
過去ログ