2009年09月14日

【続報】SP vs ユータック 〜アウトレットパーク入間〜

ペン K

本日、テスト施工の状態を視察するために、国内最大のアウトレット、三井アウトレットパーク入間へ行ってきました。

バックヤード通路に塗ったサンプルは3つ。

1.ユータック(水性)
2.ユータック(油性)
3.SPコーティング

今回の施工部位は汚れが酷い場所を選定していましたので、どのサンプルも表面が油で汚れていました。

施設マネジャー様、立会いのもと、各サンプルの汚れをウェスにて拭き取りテスト。

結果、SPコーティングは表面の油汚れ拭き取ることができました手(チョキ)

次に耐薬品試験です。

一般に使われている除光液(アセトン)を各サンプルに数滴こぼし、ウェスにて拭き取りテスト。

結果、SPコーティングは溶かされることなく、残り2つのサンプルは表層が溶けウェスに色が移りました。

施設マネジャー様も、その機能に驚いていた様子手(チョキ)

0914-00.JPG

まだ試験して1週間程度ですが、時が経つにつれて、その機能・性能に驚くことになると思いますわーい(嬉しい顔)

本音を言えば、新築時にコーティングすると、より長持ちしますぴかぴか(新しい)

もう一つ↓↓(手垢が付かない壁コーティング)をご紹介るんるん

0914-01.JPG

ご興味ある方はご連絡下さいmail to

歴史を塗りまくる
posted by P at 17:54| 日記
過去ログ