2009年08月04日

呂塗りの胴・青貝塗り

ペン 駐車場

いつもお世話になっております。

先日、福生市の剣道連盟の会長様より防具を頂きました。

いつも色々な話やご指導頂いている中、・・感激です。

〜頂いた胴の歴史〜メモが不十分でした〜

胴の裏に 昭和57年 佐藤義雄 の文字。

何でも、昇段審査に合格した記念に作ったものらしい。

当時100万円かかったとの事。(!)

佐藤様→宮地道場→OO会→OO会→内田会長。

受け継がれる続けている感じ。


2009080212550000.jpg

【ベースは青貝塗りの様ですが・・】

***************************************************

風合いや胸の硬さに1人の剣道家の心意気を感じます。

家紋を入れ直した方が良いかお聞きしましたが、自分次第との事。

今はそのまま、稽古に使用させて頂いております。

****************************************************

〜私のこだわりの胴〜参照〜

胸は鹿革で、胴台は『呂塗り』で色は黒緑。
(光が当たると微妙に緑)
『呂塗り』でリンク貼りたかったのですが・・・
個々にお調べ下さい。

 
Ch@.jpg

【名作です】のでこいつも旅をして欲しいと願います。

以上。

::::::::::::::::::::::::::::::



P・S 8月2日の求人広告をみてご検討されている方々へ
    決して決定権は私どもにあるとは考えておりません。
    面談にて弊社の仕事内容や考え方等ご理解いただき
    たいと考えます。
    広告の『あなた次第の一期一会』は真顔です!駐車場
    


.ブルーオーシャンズ.P-SEAL





posted by P at 22:45| 日記
過去ログ