2009年07月28日

ビジネスには何が必要なのか?

ペン モバQ

本日は恵比寿にて2件のミーティングを行いました。
1件目はやり手美人社長とSPの異業種への可能性について話し合い持ちました。
2件目は大人の秘密基地「其乃伍」にて、第一回SPミーティングです。

遡ること、打ち合わせ1時間前…

高井戸出口に差し掛かった時に駐車場社長が言いました。
「異業種とのコラボってあまり成果がないよね…」

材料は最高のモノであると自負しています。

異業種とのコラボレーションが新しい付加価値を生む可能性があることも確信しています。

しかしながら中々「成果」という形に結びつかないのも現状。。

何が足りないのか?売り方が下手なのか?時代のせいなのか?景気のせいなのか?市場の仕組みのせいなのか?

沈黙が続く中、ミーティングを断るという選択肢も頭をかすめます。

「こんな気持ちの状態で相手に会うのは失礼なことではないか?」と…

結局ミーティングは予定通り行いました。今回は相手に助けられたような気がします。

何か結論が出た訳ではありませんが、大爆笑のミーティングには間違いなく「パワー」があったように思えます。

まずビジネスの前に人として向き合えること。

尊敬できること。

仲間を多く作ることがビジネスを拡げるのではないか?と学んだ1日でした。

今日お会いした3人の社長、そしてキッカケをプレゼントしてくれた若山社長、最後に駐車場社長に感謝ぴかぴか(新しい)

株式会社Pシール
posted by P at 23:29| 日記
過去ログ