2009年06月13日

とにかくハマってます。

ペン 駐車場
1月ぐらい前から毎週日地曜日秋川体育館の剣道場を2時間お借りして稽古を始めました。
最近は剣道に関する本ばかり読んでいます。
これがまた、自己啓発に関する書物を読むよりも、自分にとっては心に響くのです。とにかくハマっています。
昨晩読んだ文章の中で、弓道は矢を射るまでが大事であり、的に当たる当たらないは大して問題では無いとの事。
的に対してどう向き合うのか?心をいかに落ち着かせるのか?
自分の中になにがあるのか?
剣道にも当てはまりますし、ビジネスにも同じ事が言えると感じました。仕事上でも私は、大抵結果よりも過程(プロセス)を重要視します。従業員様の心意気やアフターの立ち回り方、オーナー様に対して気持ちはどう向き合えていたのか?結果、面を打ち抜かれた、つまり少々作業所に不具合があったとしても、納得いくまで気持ちを向けて挽回していくまた次に生かす。繰り返し繰り返しお客様の笑顔を追究し続けるのみ。これも正に道です。
というわけで明日も秋川体育館剣道場で19時〜
剣道好きが集まっていますので時間のある方は立ち寄って下さい。

場所があり仲間がいる幸せ・・・・・感謝・・・・合掌。

!cid_01@090615_211812@_____F706i@docomo_ne.jpg
posted by P at 22:32| 日記
過去ログ