2009年05月05日

忌野清志郎さん

ペン 駐車場
忌野清志郎さんとは仲良くさせていただいている時期がありました。自分がファンクラブの会報の挿絵を描かせていただいたり、焼き肉を食べにいったり。〜ずいぶん前のはなしです。
どれもこれも懐かしい話ですが自宅のピアノの譜面台にオーティスのLPがあり、彼が大好きなのは知っていましたので数年後にBooker-T & The M.G.'S(オーティスのバックバンド)と一緒にレコーディングをしたとニュースで見た時は、スゲー!やりましたねっと思いました。夢でしたからね。
TOBF91004_s.jpg 20090503-00000501-san-ent-thum-000.jpg 80a4e978fcdeb99a.jpg e7e15992df774e12.jpg
忌野清志郎さんとはなんか縁があり現在、自分がスーツを作って頂いている福生のKブラザーズで清志郎さんも月に何着の作っていて、いつも取りに来る直前のド派手なスーツが店内に掛っていて、彼のスーツを眺めているだけで、あの日比谷の野音の夜の興奮がぶり返しパワーをもらっていました。(感謝)
色んなアーチストのライブを観てきましたが、普段は強烈にシャイで、柔らかなのですがステージのボス(清志郎さん)は
ずばり『スーパースター』でした。

〜最後にプチエピソード〜
●『清志郎さんは白い月と黄色い月どちらが好きですか?』とお聞きしたことがあります
  するとボスは
 『やっぱり黄色い月だね〜』

●『スローバラード(曲)のスローバラードって?』

  【イエスタデイ】とのことでした。(真事実!)

 初期のRCサクせションを聞きながら〜
                      感謝・・・合掌。

posted by P at 14:32| 日記
過去ログ