2021年02月09日

カワラ〜〜〜 # 瓦 #


【 瓦ってどんな施工方法?? 】

瓦、正直私の中では 正確な施工法が錯綜しております。
過去に色んな方から 沢山の情報を頂きました 
なので 適正施工というものが 正直あんまり詳しくわかりません。
中の構造は分かりますが。。収まりは正直 自信がなかったりします。

針金で胸を一枚一枚固定するケース
歩いて カタカタ音がしたらダメっていう人
全部(固定しては)止めてはいけないという人
漆喰みたいなもので 止める人(沖縄?)

先日 現場調査の最中 隣の建物の瓦がズレているのでみてほしいと言われました

早速ドローン調査! しかし強風!!なので指触調査開始!!

屋根に登ると・・・わぉ!! 瓦の屋根って 美しい!! (アートですね)まずはソコ!!

早速 ズレて落ちそうになった部分を触ると ??
ただ乗っているだけの様なおさまり。

すぐに直したのですが・・正解がわからない(簡単に直る)

お客様にも その部分をしっかり説明させていただき あくまでも緊急対応処置とさせていただきました。

正解が知りたくて 近所の瓦を見渡すと 結構ラインが”ズレズレ”で やっぱり ただ乗っかっているだけみたいな感じに見えました。 

瓦 ・・・・ここは少し勉強したいと思います!!

dsfgfdsgfdsgfdsgfds.jpg


dfgfdgfdgdfsgdsfgfdsg.jpg


【 今週の剣道絵画 】

ssaZZZ.jpg


dsadさdsadsあsa.jpg


少しあったくなってきましたねっ・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 17:56| 日記
過去ログ