2021年01月11日

2021年1月9日 土曜日 18:35


【 永 眠 】

土曜日の夜 大切な人が長い眠りにつきました。

土曜日に仕事から戻ると 珍しい人から電話があり、一瞬で嫌な予感がしました。

夜8時過ぎ、割とり早く家に戻れたので 夕飯を食べようと、テーブルついていたのですが その電話を受け そのまま着替えて わけもわからず 横浜の自宅まで向かいました。


車の中で音を消して 色々整理しようと苦闘しました。まず信じられない気持ちが 頭の上にずっとあるのですが 勝手に 今までの会話 出会った時の記憶や様々なやり取りが次々と現れては消えていきました。

未だ 病院かもしれない それならそれで構わない、とにかく車を走らせました。

ご自宅に着くと家の前に車が3台路上駐車されていて、バタバタしている様子でした。 夜も遅いし、コロナ禍でご迷惑なのはわかっているのですが、どうしても会いたかった。

【 対面 】

僕は会うことができました。 最初は近づけませんでした。 信じられませんでした。
離れた場所で 落ち着くまで少し時間がかかりました。

そして 対面しました。。ものすごく穏やかな顔でした。 絶対笑ってました。
僕は泣きながらずっとハグをさせてもらいました。
本当に幸せでした。
ずっと会話ができているようでした。
いつまでも、離れたくない、優しい声が何度も聞こえてきました。

『 中澤ゎ〜 いいんだよ〜 ワハハぁ 大丈夫だよ 』



【 最後の手紙です 】

□□□さん突然のお別れですね

今まで僕に優しくしてくれて本当にありがとうございました。 僕は□□□さんの優しさに たまに甘えてしまったことがあると思います。 でも僕は□□□さんのことが大好きだから許してください。

今振り返ると すごく楽しい時間を過ごしたと思います。□□□さんとは いろんなところでご飯を食べましたね、そして全てご馳走して頂きました、ありがとうございます、ごちそうさまでした。
□□□さんと一緒に過ごせる時間が幸せでした。

僕は 今日 □□□さんと やっと長いハグができました。 正直に言うと ずっとハグしたかったです。
僕はすごく幸せな気持ちになりました。
□□□さんも笑っているようでしたがやっぱり笑っていましたか?

□□□さん、僕は今 感謝の気持ちが伝えきれていないのでは。。という後悔がすごくあります。でも たまに感謝の気持ちをストレートに見積書と一緒に書いたりしましてましたよね、あれは本当に良かったことだと振り返っています。

去年の箱根のゴルフも □□□さんと2人部屋で すごく楽しかったですね。 僕が余計に気をきかせて 予約した限定2名のハードなマッサージ、2人とも丸裸で、頭のてっぺんまでもみくちゃにされましたね、あの光景を思い出すと 今でも笑が止まりません。あの時はすいませんでした(笑)

いろいろ考えていたら □□□さんの笑顔が浮かんできます。そうですよね。何でもわかってくれてますよね。娘さんに さっきお聞きしました。決して泣き言を言わなかった事。それを聞いて僕は本当にうれしかったです、だって僕にはいつも弱音を言ってくれていたから。

仕事。 本当にお疲れ様でした。間違いなくあなたは時代の先駆者です、建築業界のトップを走り続けました。真横で見させて頂き、いつも憧れていました。元気な日本を作ってくれてありがとうございました。
やりがいのある時代に大暴れしたんですね。派手でエキサイティングな時代で 存分に仕事ができてよかったですね。
10年ほど前に 奥さんに先立たれたのを覚えております。僕たちの為に奥さんを待たせて・・・すごいですよ。 でも、やっと奥さんと再会できますね。
建築業界での毎日はさすがに疲れましたよね でもきっと楽しかったでしょう みんなの重要な課題を処理し続けてくれて本当にお疲れ様でした。ゆっくりしてください。
僕はずっと あなたが好きです。

最後の言葉が見つかりません、、 やっぱり甘えちゃいます これからも見守ってて下さい 側にいてください。よろしくお願いします。      中澤。


dsffXcXZCXZ.jpg


生き様は 生き続ける・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
『 ”正しい道”を行こう!!』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 22:51| 日記
過去ログ