2020年12月07日

正しく 行こう!!



そろそろ朝凍ってる道があるかもしれませんので留意してください。

【 昭島青年経営者クラブ AIJ 】

土曜日は久しぶりに所属していた青年経営者クラブの集まりがあり昭島のホテルで現役会員と交流を深めました。私が卒業してからもう4年が経ちますが、相変わらず若い経営者はエネルギーに満ち溢れていて元気をいただきました♪来年の笹川新理事長の挨拶も若いのに 立派だったなぁ〜 

dsfxzcxz.jpg
 
ふぇわfcxzvc.jpg


【 IN 新白河 】
その後新幹線に乗るために大宮のカプセルホテルで1泊し始発に乗り 昨日は福島県で一年ぶりに娘の試合を見ました。
”コロナ禍だからこそ緩んだ状態が標準にならないように”とおっしゃっていた先生の言葉通り、全ての行動が駆け足で、礼儀正しい成長した娘の姿を見ることができました。
日本一の夢をつかむために頂点を目指す強豪校が多数来ていましたが どこの学校も 稽古も挨拶も行動もしっかりと”正しく”みんな輝いて見えました。
最後別れる時は昨年同様涙のお別れです。辛い日々の中で家族の顔を見たら当然 毎回涙のお別れとなるみたいです。年に一度した帰省がないし大好きな家族と離れるのは皆んな辛いですね。

zdsfxc.jpg


【 うちのスタッフも一緒なのかなぁ 】

Pシールの外国人スタッフを思い出しました。きっと寂しいんだろうなぁ。
私も外国で働いた時凄く辛かった。
何よりも自分の体調の事等言葉で伝えられなかったし、手を切った時なんかも薬局でバンドエイドが伝えられず中々買えなかった。
Pシールの皆んなは優しいので大丈夫ですが差別みたいなものもやはりあったことも思い出しました。

それでなくてもいつも距離感の近いベトナム人が何年も家族と離れる事、絶対離れたくない友達や大切な人もいたでしょう。
私自身が彼等に申し訳ないのですが少しそこら辺は少し意識が薄れてた事に気付きました。


sdsdさdsad.jpg



改めて思いました。

正しいこと は 難しく きびしい。

でも 正しく 生きていこうと思いました。


良いものをキャッチする感覚に・・・・感謝・・・合掌。

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 23:53| 日記
過去ログ