2020年10月21日

認定施工店の責任ではなく 辿り着かないを楽しんでます(笑)


【 多種 多様 】

外壁板にも流行りがあります。 RC物件では タイル、コンクリート打ち放し、吹付タイル、ジョリパット仕上げ・・・等、木造建築でもこの流れがあります。パワーボードやサイディング、ガルバニウム等ですが、サイディングに関しては、その中でも特にデザインが多様であります。

【 @20円 @50円 @100円 】

我々の仕事は、このデザインによって作業効率が大きく異なります。
凸凹したデザイン カクカクしたデザイン 角の面が欠いてあるデザイン 大変が作業効率は養生テープがいかにスムーズに張れるかがポイントになるのです。

素敵なデザイン 大いに結構だと思います。単価があと@20円@50円アップしたら・・などと思ってしまう気持ちも正直ありますが、Pシールでは 経験豊富なスタッフが立ち上がり 

『どんな、目地でも技術を身に着けて やり難さを補おう』 

と特に施工が困難な外壁板を メーカーから購入して 架台を制作しました。

※ メーカーは協力提供してくれませんでした(色んな意味で がっかり)

【 技術向上 】

というわけで 最適なマスキングテープのチョイスは??
どのラインで養生しますか??(m単位です)
テープのジョイントはどこで作る??
目地は押さえる??
目線部とそうでない場所の手間をかけるポイントは??
プライマーの塗り方や最適な刷毛とは??
パッカーの入れかたや材料充填時のポイントは??
仕上げバッカーの硬さや形は??
養生のはがし方は???
ヘラ返し バックチェックの有無の基準は??

S__17932291.jpg


S__17932294.jpg


そういえば 我々は 最大手のライセンスを持った認定施工店のです。

認定施工店の責任とかそんなことではなく職人なんです。 辿り着かないを楽しんでます(笑)

技術向上の為に ミーティングで 声を上げてくれた古株の仲間に感謝です。


Pシール!最強の職人集団だ!!LOVE・・・・感謝・・・合掌。

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 23:52| 日記
過去ログ