2020年09月16日

近くにいる 素敵な人


【 近くにいる 素敵な人 】

私の家の近所に生コン所があります。そこにたどり着く直前のカーブに安全誘導員が毎朝立っています。いわゆる警備会社から派遣されているガードマンです。きっとどこかの会社のお勤めを定年で終え 余力で少しでも世の中の役に立ちたいといった思いの方達でしょう。 毎日1人、2人の誘導員が日替わりで立っています。
その1人が今日の紹介人物です。

【 安全を超えた優しさ 】

すごく感じの良い誘導員さんなのです。心から人々の安全を確保しようとしていることが伝わってきます。またすれ違う一瞬に、素敵な言葉をかけてくれます。『暑くなりそうですがお気をつけて』『今日も頑張ってください』など、いつも良い気持ちにさせてくれ元気になります。 雰囲気が良いので、登下校の小学生の子供たちにいつも囲まれています。彼が来て3、4年は経つと思います。私も必ず運転席の窓を開け一言かけるようにしています。またおいしい果物や娘の作ったおいしいパンなど手元にあるときは彼にプレゼントしています。そうなんです うちの家族はみんな彼が大好きなんです。きっと この場所を通る人誰もが彼のことが大好きなです。

【 名前も知らない 素敵な関係 】

私も感謝の気持ちをできるだけ伝えるようにしています。
不思議なもので お互いに名前も知らず 通過するわずかな時間のつながりだけなのですが、特別なつながりを感じます。

私もずいぶん先から、彼のシルエットが分かります。きっと彼も我が家の車を覚えてくれていてずいぶん先から認識してくれていると感じます。

猛暑や悪天候の時は彼を心配に感じますが、最近は過ごしやすい季節になってきたのであまり心配していません。
どんな場所でも輝くことができるって素敵なことですね。


【 会ってみたいなぁ奥さん 】

『先日シャインマスカットありがとうございました妻とおいしく食べさせてもらいました』
『頂いたパン焼き立てで少しつまんだら止まらなくなってしまって、すぐに半分たべてしまいました。
残りは半分は妻にもってかえりました』

チャーミングで正直な彼の奥さん あってみたいなぁ


IMG_4796.jpg


IMG_4802.jpg


本当に素敵です。・・・・感謝・・・合掌。
∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 22:50| 日記
過去ログ