2020年09月14日

0.2mmのクラック からひと言 割れないモルタル様ってないの〜??

【 10年点検 】

1つの敷地に複数棟が建っている大型工場の定期点検です。

4年目点検の棟もあれば 6年生もあり 10年生の棟もあります。

0.2mmのクラックまで細かく図面に記録して報告書を作ります。

クラックスケールと打診棒が大活躍の一日でした。

fdsafcVXZC.jpg


【 0.2mmクラック 】

小さいクラック幅で0.2mm〜広い幅のクラックでクラック幅 0.7mmくらいですか。
もう1mmとか2mmとかになると欠損に近い状態になっている感じですね。
簡単に0.2mmと言っていますが、この位のクラックはモルタル基礎廻りを一周しただけでも2m以内間隔では必ずあるレベルです。
つまり、図面には書き込みがびっしりで 長時間を要しました。
しかし、ここまで行うと、お客さんがうっかりぶつけた傷もすぐにわかりますね。
昨年のデータを見れば。WW

うっかり 空調服ではなかったので 干からびてしまいました。

というわけで 多数のデータ資料を持ち帰りましたので 今夜も深い残業となります(涙)

お休みなさいZZZZ

屋上に吹いた僅かな秋の風に・・・・感謝・・・合掌。
∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール

posted by P at 23:37| 日記
過去ログ