2020年09月13日

日曜日しか休めないオーナー様 日曜日に打ち合わせしましょう!!


日曜日もお客さんの都合に合わせて現場調査を行う日も当然あります。
きっと自分と同様で休みにくい環境なのでしょうから。
そんな日は いつもの予定を 全体的に少し前倒しで進めていけば全く問題ありません。
せっかくの休日ですからね。

そう言えば たまに思うことがあります。
週休2日ってどんな感じなんだろうか?
土曜日休みってどんな感じなんだろう?
考えたら小学校も土曜日は学校ありましたから・・感覚がわかりません。
だからこそ 時間を有効に使う知恵がついたのかもしれません。

【 休日に絶対やりたいこと 】

私が週1日の唯一の休みに 絶対にやりたいこと。
いくつかあります。”絶対”と”まあまあ”と。
まずは絶対。 
今は特に 試験対策の為の勉強これは絶対です。 学びとは贅沢ですからね〜。
次に剣道ですね。出来なかったらストレスです。そして大好きなバイクに乗ること。
これは、なにがなんでもやりたいのです。というかライフです。
続いて、まあまあは、というか、試験が終われば必ず絵を描きます。今は意識を大幅に持っていかれるとキツイので少し封印中。そして行き着けのコーヒーショップでマスターのお勧めコーヒーを飲むこと。これが休日に加わると充実感がぐっと増します。色々と気持ちをフラットに出来ますからね。また常に裁縫や楽器も出番をまってます。いつも構想は頭にありますからね。  とううわけでLet's make !今日は何しよう??
本日を振り返ります。
 5:30〜7:30  試験勉強 (先週は6時間集中した勉強しましたよ)
 7:30〜9:30  バイクに乗る(正直今の時期は気持ちよさ100%)
 10:00〜12:00 八王子で剣道
 14:00〜17:00 現場調査
 17:00〜18:00 報告書作成
 夕方以降は 大好きな家族と夕食と映画鑑賞っといった感じです。
最強のコーヒーまではいけませんでしたが、娘の手作り”栗シフォンケーキ”と紅茶を夕飯後に頂きました。
気持ちの良い季節にも感謝です。
 
【 幸せの回り道 】

みなさんは どんな映画を最近観ましたか?
私は相変わらず 映画館での映画鑑賞が好きです。腕時計すら見ないで映画に集中できる時間が最高です。
余談ですが、座る席は決まってますか? 真ん中の後ろ? 真ん中?真ん中?
〈私は 人と被らない 好きな 定位置があります(内緒ですが笑)〉


th.jpg


観た映画です。いい時間でした。
自分の中の 優しい気持ちが爆発しました。必ずもう一度観たいです、既に。
内側の世界の話でした。
”ジムロジャース” 帰ってきて 実際の人物のインタビューや映像を沢山検索してみましたした。
子どもと通じ合える 通じ合うことが出来る心を探し続けている。
本当に すばらしい人だなぁ こんな人になりたいなぁ。心からそういました。
おかげで 映画を見終わってすぐに、進路に悩んでいる娘に前向きな言葉をかけることができました。

何歳になっても、新しいものと出会ったとき 凝り固まらず 何かに 誰かに 影響を受け続けたいですね。
・・・・・・・・・・
実は 今 アップルウオッチに挑戦しています。機械式腕時計が大好きでコレクションしている自分への挑戦なのです。 正直 スタイルはあまり好きではありません。
強く否定していました。だからこそ、知ってみよう!っとチャレンジなのです。

どうして???

それはですね、少し前に この時計に関して沢山の情報がありました。

ビジネスや会社に、または生活にプラスになるかも?っという情報でした。

そう言われたら否定できませんよね。

〇スケジュール管理が容易
〇時間が正確
〇健康状態がチェックできる
〇支払いが容易
○メッセージの送受信がスピーディー

機械式時計が好きで盲目になってしまっているかもしれない部分、凝り固まってしまっているかもしれない部分、これらを 知らずに 否定も肯定もないのでは? そんな風に考えて挑戦してます。
今まで散々挑戦しては惨敗した 失敗連続の歴史でもある手書き手帳の電子化にも同時にリトライ中です。
めんど臭いですが 大切な予定をアラームで教えてくれます!!少し便利!!!

やはりスタイルは苦手で ちょくちょく腕 隠してますが・・・(やっはり機械式が好みですねWW)

要は知らないものとどう向き合うか 自分次第ですね。
特に、世代の違う人間の考え方はとても新しくW大抵が合理的ですから発見の連続ですね。

しかし、そんな情報過多の世の中であってもやっぱり惹かれるものは、正しいもの、粋なこと、清潔なもの、健康的なもの、楽しいもの、結局そういったシンプルなものです。映画の話に戻りますが この映画も ストーリーやカメラワークや音楽 そういった面白さではなく この映画で描かれたジムロジャースと言う人間を私は素敵だと感じたのでした。
機会があれば是非観てください。自分はもともとは子どもだったことを 思い出しますよ笑


日曜日しか休めないオーナー様 日曜日に打ち合わせしましょう!!お互いのために手短に!!
燃焼出来る日々に・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 23:51| 日記
過去ログ