2020年08月21日

『 シーリング工種別 』こんなにあるって知ってましたか??

長時間あまり動かず漏水の原因を探していたのですが・・・ジ一っと。
そしたら、目がシバシバ、サッシュの照り返しで目が焼けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

『 外壁 』


横連窓サッシのジョイント部の上にパネルの横目地。危険な”おさまり”です。どんな”下処理”がしてあるのか? 早速チェック。
ertrgfdsgdsgfdsg.jpg
パネルを押さえるための アングル。こちらの”おさまり”も要チェックです。
erafdsafa.jpg
部屋内のカーテンBOXへの漏水の水道(ミズミチ)が見えてきました。


少し専門的な話をします。

『 シーリング工種別 』シーリングといっても現場ではこんなに分かれているんです。
サッシュ屋さんに手配されているサッシュとサッシュの取合を専門に施工する職人さんもいれば、ガラス屋さんの手配で?もしくはガラスを自分で入れ込んでからシールまで行う職人さん 等。
我々は組分と言って 建物と取り合っている部分と建物本体の目地を施工する業者になります。
勿論 依頼があれば 常にガラスもサッシュ分もパネル分も施工しております。

111_page-0001.jpg




シール屋さんっといっても、どんな(種類)シール屋さん?っとなるわけです。

新築工事の際に重要なのが 各職人さんの入る順番に伴う 材料の順番です。
シーリン材には 『先打ち 後打ち』 なるのもが存在します。つまり正しい順番があるのです。

各職人さん 自分の仕事をダメが残らない様に一度に施工したいと願うので、ともするとこの順番が正確に守られていないケースも多々あります。あとは、各取合部を他の業者任せにする。
この辺が重要なチェックポイントになってきます。

(バブル経済の中 浮ついた気持を押さえて) 20年以上前のサッシュ分の職人さんは  真剣に漏水しない様に考えたんだと感じましたよ

『 屋上 』

ゴムシートと笠木を撤去して きっちり ウレタンで包みます。勿論 通気緩衝工法で改修用ドレンを設置させて頂きます。
54ytryhdtgfhc.jpg
imgrc0095387713.jpg
4576yhgdfhgfdh.jpg


汗を沢山かいている人の顔って いい顔 に見える!

スポーツに青春を捧げている若者のたくましい未来に・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》『 ”きもち”のうるおいを大切に 』『 ”辿り着かない”を楽しもう 』ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 23:54| 日記
過去ログ