2020年08月06日

相手は手ごわい トップライト〜プレチャスト〜バックマリオン!!

〜漏水調査の紹介です〜
『 相手は手ごわい トップライト君〜PC板様〜バックマリオンちゃん 』
sdfgfdせrtdgffdsgfds.jpg


【 ずっと止まらなかった漏水 】
本日も気合の入る漏水調査でした。
大手スーパーゼネコンの人達が 散々手を焼いた物件です。きっちりと作成された調査報告書及び補修部分の報告書等がたくさんあります。 
何年も 直接的な漏水部を突き止めることが出来ず 止める為には"とにかく全てやり直そう"と言う発想になってしまい 非常に大規模な改修工事の提案の運びとなっておりましたところに Pシールが”ワンチャンス”頂き参上したのですo(^_^)o

【 想像しすぎて 眠れない 】
簡単に漏水調査等とよく言っておりますが、構造が複雑で多くの業者が手を施したと言う物件に関しては 決まって 試合の前日のような気持ちになります。ワクワクする気持ちや責任感 不安感 いろいろが混在しているんだと思います。
昨日も 図面を見直して 写真を見て 様々なケースを想定し頭がいっぱいになり浅〜い眠りとなりました。 やっぱり 気合が入ると大体 頭の中がいっぱいになるのか こんな感じで寝付けなくなるのです。
勝負の朝5時45分に横浜へ⇒

【 他の業者の努力 】
今までの工事履歴の歴史が最大のヒントです。 誰もが疑う危険部位は 既に何かしらの補修等が済んでおりました。
 違った角度から想像しなくてはっ!!

【 狙った部位から ポタッ ポタッっ 】
調査開始から二時間 ついに 漏水箇所を突き止めました!
噴霧器で優しく水を当てててみると・・・
P40_3551.NEF
ポタッっ ・・・ポタッっ
お客さんが 定位置に置いているバケツに 水滴が落ちていきます。少しほっとする瞬間です。
勿論 これで完全と言う訳ではありませんが、漏水危険確度が高いことは間違いありませんので ここから補修していけば 確実に漏水の量は減ります。
他にないことを祈ります。


tれtsgfdsgfdsgfdsfdsgfdsgdf.jpg
 
37925.jpg


fdさdさfdさfdさfdさfdさ.jpg


突き止めた部だけの補修であれば二人工で補修完了予定!!
大変喜んで頂きました。

今日は眠れるWWW

《 おまけ〜待望の新人 》
Pシールに待望の新人くんが入ってきました!

『めちゃくちゃうれしいです!』

入社2日前 新人君lineが入りました。

『坊主にするのは ありですか?』 

っと書かれていました。

『したい 気持を解放しよう!!』

 私はそう返信しました。

S__15597579.jpg

素敵デス❣️

手先の器用さには自信があります!!っという28歳!!
どんな時も教えた事や気が付いたことを 熱心にメモを取り 気合十分です。

何より感心するのが、弊社には朝早い自慢がたくさんいるのですが、彼らを差し置き 必ず1番早く出社します、そして会社のエントランスを毎朝清掃するのです。

『掃除をすると気持ちがととのうのです』

彼はこう話してくれました。

素晴らしすぎて ほんとに泣けちゃいます!

ありがとう️ なんか ありがとう️

チャーリー君人形ににているので 私は勝手に チャーリー君って呼んでます。

239732967_2.jpg


皆さま チャーリー君を 宜しくお願いしますね〜〜Pシールはいつも最高です︎

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 快適な環境をご提案 』
『 適正施工 適正価格 正しい日本語 』
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』

https://www.p-seal.jp/
posted by P at 23:46| 日記
過去ログ