2020年05月23日

本日の漏水調査 おまけに チャーハンマンの話


【サーモカメラにて漏水調】

本日も漏水調査でサーモカメラを使用しました。くれぐれもですが、私自身サーモカメラの位置づけはあくまで補助的な役割だと思っております。しかし、以前に紹介させてもらった事があるかと思いますが、たまに、稀に、補助ではなく むしろ主役となり すごく役に立つ時がございます。

【これぞ100点】

#体育館の2階部分、#パンチングボードんぽようなクッション材が貼られているので、#直接躯体を指触検査が不可能でした。

S__28049410.jpg


『 サーモカメラでうつしてみると・・・・・ 』


S__28049412.jpg


一目瞭然WWWW
少々エキスペンシブでしたが、良かったかもって思えます。
*******************************************************************

【 板橋の現場 はじまりました! 】

vcxzcxzvcxzv.jpg


板橋の現場がいよいよスタートしました。 
今回で4度目位の所長の現場です。 知っている方が所長の作業所は、打合せがスムーズですので流れが良いです。有難うございます。

【 チャーハン 炒飯 】

『 イ タ バ シ 』⁈ と聞くと 私はどうしても 『 チャーハン 』を思い浮かべてしまいます。
以前、たまたま作業していた現場の真ん前の中華屋で昼食をとったのですが、その店のチャーハンに驚かされた経験があるからです。
新触感の美味しさと 炒飯にかける情熱に驚かされたのです。 

私が最上級感動の”食”と感じた際、家族やPシールの社員全員でその味を共有したいので 皆さんに必ず食べて頂きます。 もちろん そのお店も 数年前にPシールの社員全員が 食べに行きました(笑)

【 ここがすごい 】

炒めすぎて、プライパンの中に鉄粉が入るのではないか?と思いうくらい 煽ります。
何人前 同じチャーハンのオーダーが入った際も1人前づつ丁寧に作ります。そして、どうにかなってしまったかの様に、火花を散らし煽りながら作ります。いらっしゃいませ、も有難うございます も チャーハンを作りながら言うのですが、しっかりと作りながら、しっかりと感謝の気持ちを言葉に込めているのです。

【 チャーハンマン 】


私達は会社で、彼(店主)のことを 『チャーハンマン』っと言っています。


【 TVで紹介・・されなかったみたい 】

その後 板橋チャーハンはTVに取り上げられ 脚光を浴びたみたいですが、そのお店はTVでは紹介されなかったみたいです。昨日、ネットで改めて検索すると、日本一美味しい・・本当にうまい店はTV紹介されない・・等のやはり絶賛の声が多数あげらておりました。 また、必ず最高ランキングに入ってました。納得です。

チャーハンの話を熱く書いてしまいました! が、あの一杯にかける情熱をまた感じに再訪したいです。
『吉〇軒』 みなさまもぜひ!!


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
株式会社Pシール



posted by P at 16:17| 日記
過去ログ