2020年02月06日

本について。最近すごく良い本に出会えたかなぁ・・・


【好みは違うので】
本について書きます。
皆さまは どのくらいの頻度で本を読みますか?
私は大好きな剣道の本を何度も読み直したり、基本的には毎日読みます。 最近は特に剣道の関する本が多いです。少し本を紹介さしていただきますが 自分が美味しいと感じた”ラーメン屋さん”を人に薦める事と同様で、”本”にも それぞれの環境と感じ方や好みがあります。・・ので あまり紹介も お勧めも してきませんでしたが 紹介したくなってしまう位いいなぁと感じました。

【 最近のいいなぁと感じた本を少し紹介させて下さい 】

また、紹介した本について、私と論じ合うのもいいかもしれませんね。

81evkcIzJoL.jpg

ファクトフルネス〜
ガツンときました、衝撃的でした。
間違った世界のとらえ方をしてきたんだと 数字を見てクイズに正解出来ず、徹底的に突きつけられました。(チンパンジー以下)
著者が 余命3か月の自身の命を削ってでも 世界に伝えたかった世界の真実と生きるためのメッセージにをこの読むことが出来てよかったと思っています。

yjimageWACUUJG8.jpg

自分の中に毒を持て〜
無敵です。 檻の外の世界。
自己啓発系の本では 他の本で 自分のバイブル的なものが存在しておりました。
しかし、その次元をはるかに超えた 強いメッセージが容赦なくぬるい私に突き刺さりました。 
野生で生きているんだと再確認!!自分と真剣勝負をしたくなりますよ(笑)

811RBfwzFjL.jpg

論語と算盤〜
本当にこんなに素敵な経営者が存在したのか、かっこよすぎです、そんな風に最初は思ってしまいましたが、よく考えたら自分の周りにも自分に見合った生き方でしっかりと徳を積んでいる人結構いますね。自分の中の、消えかかっていた”正しいと思っていた部分”がグッと目を覚ました感じがしました。

dsafsadfdsafdsafdsa.jpg

一切なりゆき〜
物を使い捨てたら 自分のライフも そんな風になるのかな。
全て使い捨てないから、 自分の最後まで 自分で使いきる事が出来るのかな。
自分らしく 平気で生きていく事、いつも真剣で どこか楽しくて 違う孤独の中の生き様。
涙が止まりませんでした。

↑私の感想でした。

急に また 少し寒い日が続いておりますが 春はきっと近くまで来ているはずです、 
桜を見て ハッピーになりましょう! ワクワクしましょう!

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
株式会社Pシール
posted by P at 22:35| 日記
過去ログ