2020年01月20日

チームヤシマ・コクボ 安全祈願の集い 地球を考える

【2020年 チームヤシマ・コクボ 安全祈願の集い】
土曜日中野サンプラザでチームヤシマ・コクボ 安全祈願の集いが開催され出席させて頂きました。
外は雨でしたが、会場内は 新年特有のみんなの意識が何か目標に向かう熱気に満ちておりました。

さdさdさdさdさd.jpg


【SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS】
〜バッチ〜
少し前にロータリークラブでもこの国連バッチを頂きました。
正直、意味をあまり把握しておりませんでした。

今回は講演で、SDGsに沿った話を頂きました。
世界の問題や課題について、講演を聞きながら考えてみました。
私は世界のの為に何か努力をしているのか・・・。

【コンビニのゴミ袋】
環境配慮といっていいのか・・のレベルですが、ほぼ毎日利用するコンビニで”袋”をもらわないようにしています。

【ゴミだけ捨てる】
コンビニでは、ごみを袋ごと捨てずに、中身だけ手に取って捨てると ビニール袋を使いまわせます。
なので、新規で頂くビニール袋は不要となります。


【193か国!17個の目標!!】
よ〜く見ると なるほど。
こういった目標なんですね。ゴミ袋以外もいけてますね。
特に11番や12番は会社単位で直接頑張れてますね。

193か国の全ての人が 少しだけでもプラスの方向を向けば
素晴らしい地球になりますね、きっと。

私もがんばります!! みんなでちょっとだけでも がんばりましょう!!

dsdsdsa.jpg


さsadsad.jpg


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
株式会社Pシール

posted by P at 22:51| 日記
過去ログ