2020年01月12日

武道始式親善試合を経験させて頂きました。

【武道始式親善試合】
警察署の武道始式親善試合にお招き頂き地域の各セクションの代表者が多数ご列席の中で、試合をさせていただくという貴重な経験をさせていただきました。しかも息子と(笑)

【憧れの舞台】
娘と息子が中学まで警察で剣道を習っていたので、武道始式自体の見学は何度かしておりました。緊張感のある空間、あそこから見える景色はどんな感じなのか、以前から憧れを持っておりました。

【審判は恩師】
驚いたのが、主審を務めるのが、息子の剣道の恩師でした。
息子の剣道や人生の基礎を作った方との再会。

【思い出】
夏休みは、小学校の頃から、恩師に誘われ 大人に混ざって警察の朝稽古参加、お風呂に入れてもらい、そのまま宿題、夕方の稽古が終ったら子どもたちを 迎えに行く。もはや、警察署はホームであり、恩師は家族でありました。(剣道の指導員は、任期がありますので、他の警察署に移ってしまったのです)

【懇親会】
恩師への恩返し。内容の良い試合を大変喜んでくれておりました。(息子は勝ちで私は引き分けでした)

zcxvdsf.jpg
 
vzfdsfcxz.jpg
 
vsdfvcxz.jpg
 
SfcDSFXZC.jpg
 
dfzxvczfdsf.jpg
 




 
ghkjgkjgjkgkgkjgkk.jpg

本日は昭島市の昭島市新春駅伝競走大会に参加した後、剣道の昇段祝い会を開いて頂きました。


早速私のワクワク体験を書かせて頂きました。
∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
株式会社Pシール

https://www.city.akishima.lg.jp/s125/010/020/060/210/20171012145527.html
posted by P at 23:53| 日記
過去ログ