2019年10月14日

ご安全に!!

■ 台風の爪痕 ■
台風、お見舞い申しあげます。まだまだ各地で大変な状況が続いていますね。
私も今回は祈るような思いで自宅と会社を行き来しておりました。
Pシールの社員寮の2件隣のお宅も 土砂崩れで大きな被害となっております。
皆さまの生活に穏やかな日が早く戻ってくるように願っております。また震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

■ 台風対策 & 台風養生 ■
先週は、私たちも 台風の対策に大忙しでした。
資材の風散防止や足場上の点検、仮防水など。
一番の問題は仮設足場が風に耐えられるのか?です。
全国の建築工事現場で足場を設置している場所では同じ悩みを持っています。
そして、自分の現場の足場のシートは毎回台風の度にどの程度 外すか?判断に迷います。
風速OOm 最大瞬間風速、降水量などの情報が大切になるのですが 今回は万全の状態でも怖かったです。
勿論 シートをすべて外しました。

asdfdsafdsafdsafdsa.jpg
 
asdfasfdsafsadfdsafa.jpg


今回の台風。 自然の力の脅威を 改めて 再確認させられました。
健康も、安全も 本当に大切な事ですね。

言わせて下さい。

『ご安全に!!』



∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#キレイにしたい》
『”きもち”のうるおいを大切に』
『”辿り着かない”を楽しもう』
株式会社Pシール
posted by P at 19:29| 日記
過去ログ