2019年08月19日

徳を積む?

〜車いすの清掃と整備〜

日曜日に 日本で不要となった車椅子を綺麗にして途上国に送って使っていただくための ボランティア活動に今年も参加させていただきました。 これは本当に気持ちがよい。 車いすの汚れを 拭きながら いろいろな物語を勝手に想像してしまいます。 プレゼントを準備する楽しさ指差し確認左 正にこの感覚です。

徳を積む?そんなにかっこいいものではないかも?ですね。
少し感覚的なことを言わせてください。

〜自分の整備〜
それは”自分の整備”の感覚です。 
正直 自分をしっかり感じると 人の役に立っている感に触ると調子が上がります。
感謝の感覚もまた 私自身を整えます。

自分自身のボアアップをもう少し考えると フィールドとしては たくさんのコミュニティがあるといったことも 大切であり よい部分だと感じます。

同じ人たちと 同じ居魚屋で 的な 時間は正直苦手です。
仕事関係や家族、 音楽関係 ロータリーや剣道といった まったく違う分野での 関わりがすごく私にといってよいバランスになっています。小旅行や外国なんかは最高のさび落としです(笑)

必要な時 限られた時間で。 楽しいことを共有 共感。あまり無理のない範囲で。

素敵なバランスでこれからも宜しくお願いいたします。

勿論⇒ 整備した車いす 実際に届けに 現地まで行きます!

dsふぁfdさfdさ.jpg


dsふぁdさfdさfdさf.jpg



楽しみです!!

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
posted by P at 22:27| 日記
過去ログ