2019年08月06日

おまつり ツカレタよ

〜今年も”くじら祭”無事に終わりました〜

今年は ロータリークラブで くじら祭の委員長を仰せつかり半年以上前から 準備などをさせていただいておりました。  10万人単位の方が訪れる大きなお祭りです。つかれた〜〜。
そもそもお祭りの成功とは?なんでしょう。お祭りに成功?があるのでしょうか? 無事故が成功ですか??
多分どんなお祭りも発起時期の想いと、参加者の感じ方?のようなものが合致しながらも変化しているのでしょう。 ここが 何となく長くかかわっていると少し伝わってきます。皆さまも地域のお祭りなどで感じるあれです。言葉ではうまく表現できません。どちらかというと#色 みたいなものに近いかもしれません。
感じているのは お祭りの内側です。内臓ですね。それこそがきっとお祭りですね。


兎にも角にも、商工会を筆頭に各団体や市のセクションが全面的に協力して 助け合い 何とか終了にたどり着く感じなのです。 皆さま本当にお疲れ様でした。
毎年参加したり参画したり させていただき 今年で7年くらいです。
正直 毎回毎回 つらい時期というかピークがあります。今年も きつかったです。
しかし、何とか無事に終わることができて すごくほっとしています。

来年も頑張ります!多分。


fdsgfdsgsift.jpg

(写真がない)

ほんと 暑かった〜〜〜。


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
posted by P at 22:53| 日記
過去ログ