2019年03月20日

みんなで作った映画『プラタナスの恋』『レイクヒルズ』『イチブンノイチ』公開されました。

DSC_2736.JPG DSC_2676.JPG

 週末 映画が公開されました。駐車場
 公開初日 ドキドキワクワクして落ち着かない 私を迎えてくれたのは 開場の前、出演者とスタッフで全員で手を握って円陣を組んで 気持ちを合わせ集中する作業でした。一人で心にアクセスする作業は大好きなのですが、沢山の人と手を取合って行う行為は未経験である私が感じたのは”あたたかさ”でした。

お蔭で気持ちがまとまり クリヤーに一日が始まりました。 また、裏方仕事をしている人に 出演者全員で感謝の言葉をかけたりする行為も初めてで 一つ一つが気持ちを優先していて 本当に気持ちが良かったです。これも人生初でした!!
 満員の会場の中に私も座って一緒に映画を観ました。
当たり前ですが、大画面に私が映るのです。(笑) ウケますね。 
それどころか 決まって私が登場する場面で会場から大爆笑が起きるのです。?? たしかに私自身も笑っていましたが(笑われている?のかな??)なんで??ですか??不思議です・・。これはマジで 誰か 教えて下さい!  すっかり家族の様な関係になった映画制作のメンバーが また集まれているだけでも嬉しくてたまらないのに みんなで本気でつくった作品を 500人以上の人達が観てくれているという事実が 兎に角嬉しくて みんなを 仲間をより近くに感じさせてくれました。 お客さんと一緒に作品を観ながらこちらの意図と観る方の反応を照らし合わせる作業は”答え合わせ”そのもの。(意外な反応に驚きの連続でした!)
 
 公開後は お客さんからのアンケート用紙の嬉しいコメントや感想などの声に 何度もみんなで涙してしまいました! 特に伝わって欲しかった部分への共感の意見や思いもしなかった部分への好反応など、まさに経験値アップの2日間でした。

最後なりますが 

経験を通して様々な思いや学びがありましたが スクリーンの中から一番観客の心に伝わるものが ”チーム力” だとチームのみんなで共感できた事実。 本当に この映画作りの経験に 心から感謝します。

アリスさん素敵な”種まき”ありがとう。 さっちゃん声掛けありがとう。

関係者の皆様ありがとう。観に来てくれた方々ありがとう。全員(笑)ありがとうございました。

https://www.facebook.com/fujino.kidstheater/
ふじのキッズシアター第18回公演

一部の劇〜めっきらもっきらどおんどんより〜

DSC_2368.JPG
観客が釘付け!!感動の劇でした!!

ダンスチームの迫力のパフォーマンス!!
DSC_2465.JPG
ダンス上手い!!びっくり!!

映画の写真です↓
DSC_2746.JPG
DSC_2785.JPG DSC_2755.JPG DSC_2793.JPG DSC_2757.JPG DSC_2758.JPG

また撮りたいな!!

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール



posted by P at 22:32| 日記
過去ログ