2019年01月29日

豊洲 様  築地 様

本日は銀行の研修で、築地と豊洲を視察させて頂きました。

数えてみると上京して30年近く経ちます。最初は三鷹に住みました。次に西落合で駅は中井と東長崎を使っていました。 #鷹の台 #野方#上井草 #練馬 #要町 #金町 #福生 etc、東京のいろんなところに住みました。 新宿と新木場で運送屋をしていたこともあります。 今も仕事で毎日違う場所(東京)にいると言っても過言ではありません。

そんな私ですがなぜか ”築地” には縁がなかったのです。
立ち寄ったことがありませんでした。自分でもびっくりですが、事実です。

もしかしたら、実家が八百屋ですので 自分の中で市場に対して少しハードルを高めに設定していたせいかもしれません。 大げさに言うと 男たちの真剣勝負な”聖なる場所”といった感覚でしょうか。
(安易に覗こうといった感じにならなかったかな。デス。)

そんな 豊洲&築地をしっかり見て感じて体験してきました。

私も幼いうちから 父親に連れられ 市場を遊び場にして育ちました。
剣道場に帰ってきたような馴染みやすい感覚が体にあることを改めて感じました。

DSC_2262.JPG DSC_2258.JPG DSC_2266.JPG

ここで驚いたのは みんな”あの”長靴を履いているという事実。
店主にうんちくを沢山聞かせて頂きました。
【伊藤ウロコ】
http://www.uroko-web.com/home.html

そして 築地へ

DSC_2271.JPG

DSC_2275.JPG

asdfdsafsdafasdfasdfsadf.jpg

sadfdsafsdafsda.jpg


なるほど なるほど、アメ横の様な馴染み易さ、楽しい!!
卵焼き 豆 団子 寿司 ウニ&ホタテ焼き たこせんべい ビーフシチュー(吉澤商店) せんべい各種
本気の食べ歩きで今までの遅れを少し取戻しました(笑)
ハートフルでいろんなお店の連携の様なものを感じました、歴史ですね。

短い時間ではありましたが、貴重な経験させて頂き、また私の盲点を見事に突いていただきありがとうございました!!
長い時間 両親と兄貴のことを思い返した一日でもありました。
本当に良い一日でした。

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》

『挑戦!〜I DECIDE WHO I AM〜』
株式会社Pシール




posted by P at 23:35| 日記
過去ログ