2019年01月17日

マルボロ @1540円 in NY

1月13日日曜日 今年も駅伝大会走らせて頂きました。沢山の方の応援ありがとうございました!
正確な記録はまだですが 手元の時計では 昨年よりも数秒遅かったと・・スイマセン・・。
来年は自己ベスト必ず出すように頑張りますね。
**********************************************************

さて、外国人実習生が来たため言葉も勉強もですが#国民性#や#物価#について考える機会が増えた。
商品とサービス どちらも作り上げるのは人ですから、結局 人 の内側の世界が重要だと思います。
アジアの格差は確かに大きいですが、アジアではやはり大概が日本が、東京がピンの方にいるイメージですよね。
でもでも 全世界で比較してみると、なんのなんの。

#ミルク(1L)    日本@182円  上海 @274円!わおW〜

#マクドナルド     日本@680円  パリ @1004円!!ヴぉWW1000円超え〜

#タバコ(マールボロ) 日本@450円  ニーヨーク@1540円!!!高ぇ〜もはや外食ディナ〜

これはほぼ 物の価格です。なんか建築単価や建築材料も比べてみたいですね〜〜。

そもそも 物価って 商品やサービスの価格平均値ですので 日々おもてなしのお稽古をしている京都の芸子さんも勿論ですが、目が合って相手を感じて挨拶やウインクのできる感じの良い国民性やサービスは国際化していったら素晴らしい価値ですね〜。

私が言いたいのは やっぱり内側の話です。
例えば 日本 対 XX国でサッカーの試合をした後⇒日本が勝利、その後 #大騒ぎ。
この#大騒ぎの中に【やったぜ〜日本】+【XX国 ざまあみろ

しかし ベトナム 対 XX国でサッカーの試合をした後⇒ベトナムが勝利、その後 #大騒ぎ。
この#大騒ぎの中には【やったぜ〜ベトナム】だけ。

#大騒ぎ は一見同じように見えますが、ハッピーの質が違いますよね。全然。

真面目な話 理念からよいビジョンを描いて未来が形成されていく過程の中で まず スタートにハッピーなマインドがなければ、気持ちの良い方向には向かわない気がします。

物もサービスも人。 あしたも まわりを愛して いい感じで行きましょう!!

dさZXZXxZZXZXZXZXa.jpg

1600人超? 賀詞交歓会 名刺は2箱⇒途中でめげました。
笑顔も難しいWMW

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》

『挑戦!〜I DECIDE WHO I AM〜』
株式会社Pシール





      
posted by P at 22:52| 日記
過去ログ