2018年10月12日

おにぃいさん かっこよろしおすなー

大好きな社長さんに京都連れて行って頂きました〜。
http://www.maiko3.com/kotobuki-kai.html
日本っていいな〜〜。
今回もまた本気でしみじ〜み思いました。
自分の中にあるDNA?なのですか?? 盆踊りの様な”節”の座敷歌を聞いていると 懐かしいような 驚しいような 不思議な感覚。わかりますよね?? でも、確かに その中に感じる 祖母やあった事のないご先祖様? または、昔学んだ?様な?五倫五常?が勝手に入ってくるような感覚。何か?わかりませんが、土を触った時のみたいに少し欠落しかかった部分ぐらいはっきり感じれますね。 外国人だったらズバリ感じるのは 想像していた”日本”なのではないでしょうか?
そして、また私の足りない部分をしっかり教えてくれる兄貴が沢山の場面を用意してくれ、またさらっと教えてくれるのです。歴史や文化や経営学や生き方、今回も沢山感じさせて頂きました!
本当に感謝です。また大御所の落語家さんもご一緒させて頂きましたので、楽しい話で笑いっぱなし、粋な所作に感動しまくりでした。大先輩・大社長ばかりの集いに混ぜて頂いて重ねて感謝です!

金時さん.jpg

〆のラーメンのスープの出汁も よかった〜〜〜。



《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『accept!!』
株式会社Pシール


posted by P at 21:28| 日記
過去ログ