2020年12月30日

お疲れ様でした 2020年

【 年末年始の営業日のご案内 】


貴社におかれましては、ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
また平素は格別 のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

非常に混乱した一年だったと振り返ります。
その分 様々な学びがあったように感じております。

そしてまた 毎年のことですが 辛い別れと 素敵な出会い いくつかございました。
生きているって やっぱり 何かの続きなんですね 全てが 途中で 決して辿り着かない。

辿り着かないを只楽しむ。 

2021年 もう少し 以前のように人同士の交流が持てるといいですね〜
そんな希望を持ちながら2020年の年末です。

本当にお疲れ様でした。


  〜年末年始の営業日を下記の通 りご案内申し上げます〜

12月30日は15時をもちまして業務を終了する予定でございます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

敬具 

          
新年は  令和3年  1月 5日から スタートさせていただきます。宜しくお願い致します。


あdsadsあsd.jpg


2020年恐怖の中の絶えない光に・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 11:07| 日記

2020年12月25日

MINIモデルハウス建築中!!


【 説明用のミニモデルハウス 】

外壁材や断熱の仕組みや防水シートのおさまりや屋根の取合部など、一般のお客様と話していると どこから説明をしたら良いのか迷ってしまうときがあります。 我々建築に携わっている方の常識とな全く違うのです。

『 だったら つくっちゃおう!! 』

fdsafZXcXZC.jpg


こんな感じで進めています。 総重量が300Kg以上になりそうですので キャスターを付けて。。
いずれにしても 展示場所が決まったら 屋根と外壁と内装を進めていきます。
楽しみです。

【 蓄光 と 安全 と 美観 】

国内随一の蓄光で有名な会社を訪ね、打ち合わせをさせて頂きました。
光るって わくわくしますね。
安全や美観 上手な使い方を模索中です。

adwfXZcXZC.jpg
 
sdfCXZXZC.jpg


(おまけ)
【 今日はスペシャルな日なんですね〜〜 】
S__60194847.jpg


皆さま 素敵なクリスマスをお過ごしください。

メリ〜クリスマス!・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 20:48| 日記

2020年12月22日

台風養生対策 もとい 正月養生対策


【 正月 養生 対策 】

お正月 外部仮設足場を設置したままの作業所は そう多くはないのですが、毎年無いわけではありません。
しかし、少し対策を施します。

防犯対策として金網養生やカメラの設置やセンサーの設置
風切り音の対策や雪対策として 朝顔養生を畳んだり、外したり
強風対策として シートを束ねたりは一般的です

くぇだsxZXZXZ.jpg


我々も対策しております。


(おまけ)
【 スノードーム美術館 】

知ってましたか? スノードームミュージアム!! 先日 行ってきました。
発祥は おフランスねんですね〜
しかも もともとが クリスマス始まりでもなんですね〜〜
あのドームのなかの世界観 素敵ですね。

http://www.snowdome-museum.org/
■開館日OPEN:11:00〜17:00CLOSE:毎週月曜日休 ■特定非営利活動法人 日本スノードーム協会 スノードーム美術館 オフィス

〒154-0001東京都世田谷区池尻2-4-5-109号
 TEL:03-5433-0081
 FAX:03-5433-0346

色んなお店が 出店していて ナイスな空間です。オシャレ!!

さdsdXZXZX.jpg


美しいく安全な世界に・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 20:44| 日記

2020年12月18日

Pシール クリスマス イルミネーション


【Pシール クリスマス イルミネーション】

少しでも 皆さまが幸せな気持ちになれますように 心から願っております。



dsgふぁgfgzcv.jpg


大切な人の笑顔に・・・・感謝・・・合掌


∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 20:09| 日記

2020年12月16日

 大きなキャンバス 


【 ヒーターは無敵かもっ 】

寒いです。ロシアは-58度⁈ 人間が生きていられるのでしょうか??
私は、ヒーターベスト & ヒータータイツ(空調服の反対です、バッテリーで温めます)
を購入しましたので、コタツの中の様な温かさで外に繰り出しております。おススメですよ。

※バイクに乗る方⇒ 自分自身が暖かく感じてしまい 路面や外気も温かいと錯覚してしまいがちですので 走行時に凍結路面に気が付かない事故が多いそうですので 注意してください。



61R+OUE0PbL__UL1050_.jpg


【 大きなキャンバス 】

地域活動を積極的に行っていますか?? 私は 奉仕団体に所属していたり 地元の産業祭に出店させていただいたり ボランティアで様々な場所の修繕をさせて頂いたりしてきました。
自身の意識も 当然 地域活動及び芸術活動に関心があります。(地元よりではない地域での活動の方が多いかもしれませんが。。。)とにかく そんな繋がりから 素敵な依頼を頂きました。

ネタバレ注意なので詳しくは書けませんが 内容はこんな感じです。 ”階段”を”アートしてほしい”です。

わあ〜お〜〜 テンションあがる!!!

今まで描いたことのない 大きなキャンバスです。
素晴らしい作品にしたいなあ〜

「コンセプト」はこんな感じで考えて進んでいけたらいいなぁと考えでいます。
〇階段を登るのが楽しくなること
〇ここに帰ってきたときに落ち着けること
〇周囲との調和と美観の向上させること
〇若い世代に夢を与えるメッセージがあること
〇多くの人の参加した作品とすること

『テーマ』はまだ公開できませんが 自分自身にとって大きな挑戦になると思います。
全力で楽しみます!!

突き刺さる寒さの中の後のあったかいスープに・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール










posted by P at 22:48| 日記

2020年12月11日

 10年前のシーリング目地


【 10年前の目地 】

自分の仕事に ピリッとさせられました。

自画自賛という意味ではないのですよ。 細かい部分も 時間をかけて 丁寧に しっかりとこだわったいい仕事をしていたなぁ〜 今の自分自身も今一度 見直す部分が沢山あると感じました。


さdfdさfdsfdさf.jpg


さdfdさfdさfdさ.jpg



しかし #軟化#ちゃんです ( ;∀;)

今日も目地がある・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 19:26| 日記

2020年12月07日

正しく 行こう!!



そろそろ朝凍ってる道があるかもしれませんので留意してください。

【 昭島青年経営者クラブ AIJ 】

土曜日は久しぶりに所属していた青年経営者クラブの集まりがあり昭島のホテルで現役会員と交流を深めました。私が卒業してからもう4年が経ちますが、相変わらず若い経営者はエネルギーに満ち溢れていて元気をいただきました♪来年の笹川新理事長の挨拶も若いのに 立派だったなぁ〜 

dsfxzcxz.jpg
 
ふぇわfcxzvc.jpg


【 IN 新白河 】
その後新幹線に乗るために大宮のカプセルホテルで1泊し始発に乗り 昨日は福島県で一年ぶりに娘の試合を見ました。
”コロナ禍だからこそ緩んだ状態が標準にならないように”とおっしゃっていた先生の言葉通り、全ての行動が駆け足で、礼儀正しい成長した娘の姿を見ることができました。
日本一の夢をつかむために頂点を目指す強豪校が多数来ていましたが どこの学校も 稽古も挨拶も行動もしっかりと”正しく”みんな輝いて見えました。
最後別れる時は昨年同様涙のお別れです。辛い日々の中で家族の顔を見たら当然 毎回涙のお別れとなるみたいです。年に一度した帰省がないし大好きな家族と離れるのは皆んな辛いですね。

zdsfxc.jpg


【 うちのスタッフも一緒なのかなぁ 】

Pシールの外国人スタッフを思い出しました。きっと寂しいんだろうなぁ。
私も外国で働いた時凄く辛かった。
何よりも自分の体調の事等言葉で伝えられなかったし、手を切った時なんかも薬局でバンドエイドが伝えられず中々買えなかった。
Pシールの皆んなは優しいので大丈夫ですが差別みたいなものもやはりあったことも思い出しました。

それでなくてもいつも距離感の近いベトナム人が何年も家族と離れる事、絶対離れたくない友達や大切な人もいたでしょう。
私自身が彼等に申し訳ないのですが少しそこら辺は少し意識が薄れてた事に気付きました。


sdsdさdsad.jpg



改めて思いました。

正しいこと は 難しく きびしい。

でも 正しく 生きていこうと思いました。


良いものをキャッチする感覚に・・・・感謝・・・合掌。

∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 23:53| 日記

2020年12月02日

誕生日はうれしい?うれしくない??


【誕生日はうれしい?うれしくない??】

歳を重ねることについて。。

僕の人生の中でこれだけは続けたいと言うものがあります。 
体力の問題があることなので同時に不安もついてくるのです。

私の人生の一部である

剣道をすること。

バイクに乗ること。


年を重ねることで ここに関してはよく逆算をしたりします。

【 剣道 】

先週も76歳のお師匠様と2人きりで1時間以上(休憩なし)剣道をしました。

先生は終わってから

『この位 涼しいと もう少し出来るな〜』っとおっしゃっていました。嬉しかったです。

私の剣道の基準はこの先生です。先生の先輩でもすごい人を知ってますし まだまだ 結構時間あるなぁ
などと考えたりします。

【 バイク 】

バイクは あの大きなエンジンのキックスタートは何歳まで 蹴ることが出来るのかな?
動体視力とか安全性は?車の高齢ドライバーは沢山いますが、大型バイクの高齢者って、しかも私は体も小さいですし。。


【 気持ちは 悟らず いつもベンチャー!! 】

自分の心のことで言うと 目標である 歳をとっても 若い人に質問をし続けて 新しいものに興味を持てると言う理想像に ま〜ま〜に近づけている部分の意識はあります(笑)

若い社員さんだったり 自分の子どもたちだったり 剣道に関わる子どもたちだったり 情報や考え方は この人達はきっと新世界っ このように思ってます。 

しかしやはり”体力的な不安”と言うものは強く存在します。

【 不安です 】

# 僕はこんな不安を抱えています!!

先輩がた もしも、僕に良いアドバイスがあると言う方がいたら ぜひ教えてください!!!

沢山のプレゼント頂きました!!
超大型テントも頂きました!!夫婦箸やお花やメッセージ、社員さんのサプライズ待ち伏せクラッカーは泣けちゃいました〜 皆さま有難うございました!!

dさfdさfdさfdさ.jpg


《きつね様》 粋です! 持ち歩いてお守りにします!!

あsdfdさfdさfdさ.jpg

《キャンプ場でのパーティ〜》

だfdfdさfdさ.jpg


sdfdさfdsfdさ.jpg


《 P顔マカロン 》 笑笑笑笑笑笑笑笑笑!!

素敵な事いっぱいだ!!・・・・感謝・・・合掌。∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬∬

《Pシール#ワクワクしよう!#丁寧に!!》
『 ”きもち”のうるおいを大切に 』
『 ”辿り着かない”を楽しもう 』
ピピっと、株式会社Pシール
posted by P at 21:46| 日記
過去ログ