2019年05月24日

サンドバックのある人生

犬がいる人生、みたいに
バイクのある人生これも私にとって非常に大切です。

昔観た映画の話ですが、小学生が未来の自分に遭遇するシーンがありました。
そこで、小学生は30歳くらいの未来の自分に詰め寄りこう聞くのです。

『いま飼っている犬の犬種は?』
『僕は どこに住んでいるの?』
(中略)
『えつ??』
『未来の僕は 犬を飼っていないの!?』
『犬がいない人生なの!?』

(笑)

その少年と同じくらいの気持ちで 私にとって犬は大切です。

そして もう1つ
#サンドバックのある人生。

私にとってはこれも非常に重要なことです。
ファイトを忘れたくないってことなのか?
どこか、アウトローって感じなのか?
座禅系かも!!

素敵な孤独の入り口というか、
自分自身だけの好きな時間なのです。

前回の引っ越しの際に、古くなったサンドバックをいちど破棄、数年ぶりに事務所に吊るしました。

軽いストレスはかなり解消できます。

でもね。

私以上に社員さん達が叩くのです・・・・⁈・・・ストレス〈恐〉



打ちたい方はぜひ!! グローブも3つ用意しました!!

fdsgfdsgfdsgdsfg.jpg
sadfdsafdsafsadfsadfdsaf.jpg

sadfdsafdsafdsafdsafdsa.jpg

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 22:55| 日記

2019年05月22日

タイルの浮きは社会問題ですね〜〜 #タイル#張替え#浮き#注入#樹脂協#笑えません・・・

消費税の駆け込み需要と言った現象でしょうか?
少しパニック気味な忙しさが続いています。


こちらの現場はタイルの剥落防止で

”アクアバインド”  の施工を行った現場の完了写真です。


gfdsfdsgfdsgfdsgfdsgfds.jpg


現在調査している青梅の現場も、同じ仕様になるとの連絡がありました。


外壁にセラミックタイルを施せば長期的に美観が保てると考えた選択が、大きな出費に。改修工事で次の選択をする際に、何が長期的な維持や保全なのか正しい情報を得て前に進まなければなりません。

アクアバインド 樹脂 の10年後 20年後とは??

本当に お客様にとって”いい提案”とは??

明日もよろしくお願いします!!!



hgdgfhgfdhgfdhgfdh.jpg

先週 着工したこの現場も 調査完了 15,000枚のタイル張替えとりました。
24時間忙しく戦った昭和の産物ですね、令和はまた違ったテイストで行きましょう。

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 23:57| 日記

2019年05月21日

アンテナの問題解決 easy!

これは、改修工事の際施工上 干渉してしまって 多々 問題になるBSアンテナの写真です。

『触らなければいいんじゃない?!!』

よくないのです。

例えば このアンテナの真ん中に 仮設足場の縦軸が来たとします。
そして アンテナの向きを”全く動かすことがなかったとしても”長い間 受信号が途絶えたりすると、足場を外した後も 今まで同様には映らなくなってしまう可能性があります。

つまり再度受信設定する必要が出てしまいます。
あまりにもこのトラブルが多いため、Pシールでは 少し前から備えてあります。

ご要望がございましたら参上します!(笑)


dsafdsafdsafdsafdsafdsafadsf.jpg



《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 21:49| 日記

2019年05月19日

『衣食住』の衣の部分 

こちらの写真は、綿花から種を取り除いている作業です。

先日友達にいろいろ教えていただきました。
この後手で紡いで最後は着心地の良い洋服になるわけですが、私は洋服が大好きなのにかかわらず、この辺の部分を全く知らずに生きてきました。特に藍染は大好きで、自分で何度か染めたことがある位、そんな話をしていると、だったら一緒に藍を育てるところからやってみようよ!と声をかけていただきました!ヤルヤル!本当に楽しみです!!

fsadfdsafdsafdsafsa.jpg

asdfdsafdsafdsaf.jpg

デザインはこだわってきた気がしますが
気持ちいいって 気持ちいいいいいいい!かも!

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 23:55| 日記

2019年05月12日

剣道の話

平成の最後の試合は4月29日の御岳神社奉納試合であきる野市の代表として大将で出場させていただきました。息子(大4年)が副将として参加。本当に素晴らしい一日でした。15年以上前から出場しているので 幼い息子と いつか一緒に同じチームで出場たいねっと話してきました。少し前まえの試合でその夢は実現はしたのですが、息子→私/副将→大将の並びでという理想の形での実現は最高でした。前日から一緒に稽古に出かけたり 防具の準備したり 帰りは反省会をしたりと 何より長い時間息子と一緒に剣道に関われるという時間が価値そのものであり至福であり(笑)。幸せでした〜〜〜〜。

新年。 本日は令和初試合。主催は東京都の東京都民大会。

東京武道館で行われる 竹刀の検査や軽量や検査がある 試合でした。

https://www.kendo.or.jp/information/20190329/

規定が改正になったのは知っていたのですが、この試合も同じく毎年出場させて頂いているので、昨年同様の銘柄の竹刀で 軽量検査に出したのですが 3本とも剣先が細いという理由で不合格!!(規定以上の細さ)

びっくりでした。出鼻をくじかれました。
私の竹刀がNG!!
そんなに極端な竹刀は使っていないので⇒ つまり 結構な人の竹刀がNGに値します。
なかなか厳しい規定改正だと感じました。
確かに、国際基準の正確に定められていないため 韓国選手の竹刀などは、国のオリジナルで安全面よりも機能性を重視したもののなっていて我々の感覚の竹刀とはだいぶかけ離れていましたので、国際化となっていく中で悪いことではないと思います。
しかし、私事ですが 大量にストックがある好きな銘柄の竹刀・・・ちょっと残念です。当然 稽古で使用しますが、公式戦で使用不可な竹刀・・・なんか反則しているみたいで気分があまりよくはないですね。

小手の長さや 面布団の長さ 剣道着の長さも同じく規定が定められました。

安全に配慮した考え方 賛成!!

dsafdsfdsaf.jpg

dsafdsafdsafdsaf.png

asdfasdfadsf.jpg

asfdadsfdsaf.jpg

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 23:55| 日記

2019年05月11日

あきる野市環境フェスティバル 母の日イブ〜

あきる野市環境フェスティバルに出店しました。
母の日前日なので 

『カーネーションに囲まれ 花束を抱いて写真を撮りますよ=』

こんなサービスを行いました。
あとはお花の種を無料配布。

最近は ドローンでの調査が本当に増えました。
また喜んで頂いているように感じています。

本日も たくさんの 方々かた ご依頼いただけました。
ありがとうございます!!

P40_3491.jpg

sfdadsfdsafdsaf.jpg

dsafdsafd.jpg




明日は 母の日だから 特別な感謝をするようにします。

お母さんありがとう! とみえちゃんありがとう! 素敵な太陽ありがとう!
 みなさまありがとうございます!!

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 22:54| 日記

2019年05月08日

令和 〜 きれいに咲く花のように

sumeragiiyasaka00.jpg

P40_3399.jpg

P40_3408.JPG


《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール
posted by P at 21:37| 日記
過去ログ