2019年03月22日

W 気持ちいいい!

fdさふぁsdふぁsd.jpg

あsdfさdfsだfds.jpg

fdさふぁsdふぁsdふぁsd.jpg

本日 2現場足場解体でした。
美しい!! 季節も気持ちが良いので 建物も綺麗になって気持ちがいいですね〜。

気持ちが良いといえば 本日 神奈川県立歴史博物館 様から感謝状を頂きました!!

fgsddfgsdfgfsd.jpg

sdfggfsdgdsfgsdf.jpg

gfsdgsdfgdsfgdsfgsdfg.jpg

●オストメイトの方に安心して使っていただける便座の普及活動をさせて頂いております。

《一般社団法人バリアフリー推進協会》

是非使用してみてくださいませ。(健常者の方からもご好評ひた抱いておりますので是非)

因みにオストメイトとは、オストミー手術を受けた仲間という意味で、世界中の患者は互いを「オストメイト」と呼んでいます。日本では身体障害者に認定されるので、障害者手帳交付数から推して人口1,000人あたり約1.5人、つまり20万人ほどです。見えないだけで困っている方がこんなにもいるのです。

【設置させて頂いただいた場所です】


千葉県 松戸市ゆいの花公園
東京都 荒川区立障害福祉会館
群馬県 富岡市役所新庁舎
東京都 八王子市道の駅
東京都 青梅市立総合病院
群馬県 富岡市役所新庁舎
東京都 青梅市役所庁舎
東京都 台東区生涯学習センター
東京都 昭島市役所庁舎
東京都 葛飾区役所庁舎
東京都 羽村市生涯学習センター
東京都 北区障害福祉センター
東京都 福生市役所庁舎
東京都 台東区墨田公園
東京都 台東区役所庁舎
東京都 台東区浅草観光文化センター
東京都 北区飛鳥山公園
東京都 あきる野市役所庁舎
東京都 足立区役所庁舎
千葉県 千葉市役所庁舎
埼玉県 埼玉県庁 庁舎
千葉県 八千代市役所庁舎
千葉県 浦安市中央図書館
千葉県 佐倉市役所庁舎
東京都 三鷹市役所庁舎
東京都 江東区役所庁舎
千葉県 富津市役所庁舎
東京都 立川市役所庁舎
千葉県 成田市役所庁舎
埼玉県 蕨市役所庁舎
千葉県 いすみ市岬ふれあい館
埼玉県 川口市役所庁舎
千葉県 印西市役所庁舎
千葉県 いすみ市役所庁舎
東京都 旧東京音楽学校奏楽堂
千葉県 千葉県庁 庁舎
東京都 品川区役所庁舎
東京都 江戸川区ニ之江コミュニティ会館
千葉県 柏の葉公園
東京都 森ケ崎再生水センター
東京都 港区障害保健福祉センター
東京都 千代田区役所庁舎
茨城県 茨城県庁 庁舎
東京都 日の出町中央図書館
千葉県 市川市中央図書館
茨城県 龍ケ崎市役所庁舎
東京都 武蔵村山市役所
茨城県 つくばみらい市 総合運動場
茨城県 河内町 福祉センター他
茨城県 坂東市役所庁舎
茨城県 茨城県庁 議会棟
茨城県 利根町 保健センター
茨城県 取手市役所庁舎
茨城県 守谷市役所庁舎
東京都 瑞穂町民会館
茨城県 八千代町役場
千葉県 船橋市役所庁舎
茨城県 常総市役所庁舎
茨城県 稲敷市役所庁舎
茨城県 美浦村役場庁舎
栃木県 小山市中央市民会館
栃木県 那須町道の駅友愛の森
茨城県 古河市生涯学習センター とねミドリ館
茨城県 阿見町総合保健福祉会館 さわやかセンター
神奈川県 川崎市役所第3庁舎
神奈川県 川崎市中原区役所
東京都 東京都庁 庁舎
栃木県 栃木県庁
栃木県 栃木市役所
栃木県 壬生町 みぶハイウェーパークみらい館
茨城県 水戸市役所
栃木県 大田原市 総合文化会館
千葉県 多古町役場
埼玉県 新座市 中央公民館
静岡県 小山町総合文化会館
神奈川県 神奈川県歴史博物館

http://www.katakura.co.jp/business/e-anza/#

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール

posted by P at 20:44| 日記

2019年03月20日

みんなで作った映画『プラタナスの恋』『レイクヒルズ』『イチブンノイチ』公開されました。

DSC_2736.JPG DSC_2676.JPG

 週末 映画が公開されました。駐車場
 公開初日 ドキドキワクワクして落ち着かない 私を迎えてくれたのは 開場の前、出演者とスタッフで全員で手を握って円陣を組んで 気持ちを合わせ集中する作業でした。一人で心にアクセスする作業は大好きなのですが、沢山の人と手を取合って行う行為は未経験である私が感じたのは”あたたかさ”でした。

お蔭で気持ちがまとまり クリヤーに一日が始まりました。 また、裏方仕事をしている人に 出演者全員で感謝の言葉をかけたりする行為も初めてで 一つ一つが気持ちを優先していて 本当に気持ちが良かったです。これも人生初でした!!
 満員の会場の中に私も座って一緒に映画を観ました。
当たり前ですが、大画面に私が映るのです。(笑) ウケますね。 
それどころか 決まって私が登場する場面で会場から大爆笑が起きるのです。?? たしかに私自身も笑っていましたが(笑われている?のかな??)なんで??ですか??不思議です・・。これはマジで 誰か 教えて下さい!  すっかり家族の様な関係になった映画制作のメンバーが また集まれているだけでも嬉しくてたまらないのに みんなで本気でつくった作品を 500人以上の人達が観てくれているという事実が 兎に角嬉しくて みんなを 仲間をより近くに感じさせてくれました。 お客さんと一緒に作品を観ながらこちらの意図と観る方の反応を照らし合わせる作業は”答え合わせ”そのもの。(意外な反応に驚きの連続でした!)
 
 公開後は お客さんからのアンケート用紙の嬉しいコメントや感想などの声に 何度もみんなで涙してしまいました! 特に伝わって欲しかった部分への共感の意見や思いもしなかった部分への好反応など、まさに経験値アップの2日間でした。

最後なりますが 

経験を通して様々な思いや学びがありましたが スクリーンの中から一番観客の心に伝わるものが ”チーム力” だとチームのみんなで共感できた事実。 本当に この映画作りの経験に 心から感謝します。

アリスさん素敵な”種まき”ありがとう。 さっちゃん声掛けありがとう。

関係者の皆様ありがとう。観に来てくれた方々ありがとう。全員(笑)ありがとうございました。

https://www.facebook.com/fujino.kidstheater/
ふじのキッズシアター第18回公演

一部の劇〜めっきらもっきらどおんどんより〜

DSC_2368.JPG
観客が釘付け!!感動の劇でした!!

ダンスチームの迫力のパフォーマンス!!
DSC_2465.JPG
ダンス上手い!!びっくり!!

映画の写真です↓
DSC_2746.JPG
DSC_2785.JPG DSC_2755.JPG DSC_2793.JPG DSC_2757.JPG DSC_2758.JPG

また撮りたいな!!

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール



posted by P at 22:32| 日記

2019年03月10日

「新・あきしま大くじら」の完成披露式典!

http://www.city.akishima.lg.jp/070/040/030/index.html
http://www.city.akishima.lg.jp/s039/020/040/210/20190110170736.html

新しい ”くじら” のお披露目でした。 今年は私が ”くじら”の”担当”です。

夏が来ますよ〜〜!!

asdfdsafsdafsadf.jpg

sdfasdfdsaf.jpg

sdfasdfsadfsadf.jpg

《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール




posted by P at 19:53| 日記

2019年03月04日

現在地と今後の展望

先日AIの"現在地と今後の展望"という講演会に出かけた。
インターネットの革命よりも時代を変えていく!?(すごいね)

気になっていたのは、メディアやマスメディアで騒がれている#沢山の仕事がなくなる!!
その部分の真相を知りたいとは思っていたので足が向いたのかもしれません。

講演の中での説明ではこうでした。⇒仕事の中の コンピュータで処理できる部分の タスク(課せられた課題)が全くなくなっていく。と説明を受けた。
なるほど、確かにそうかも。
2014年にはコンピュータと人間が将棋で対戦しても 互角 くらい だった。
しかし情報量が2040年には何兆倍にもなって 圧倒的な差が生じるとの事。
説得力がありました。(勉強になりました)
そうなると、物の革命も少なからず 起こっていくのか??
セミナーに参加しながらも私の頭の中は、様々な建築商材の事でいっぱいでした。
それは、今抱えている案件に材料の不具合が多すぎるからです。

軟化、劣化、風化、硬化不良、防カビ対策、色褪せ・・・・。お客さんの質問や疑問。

ビックデータの前に情報量が圧倒的に増えたため お客様も建築商材についての価格や性質を勉強しているケースが増えました。特に感じるのが JIS規格も勿論ですが、より耐久性の高い材料を 世の中が求めております。正に今は、足並みを揃えつつも新商品にシフトが不可欠な転換期なのでしょう。
dfhfddgdf.jpg

dfhdfddf.jpg

gfhdgdgdg.jpg

kgjgjgjgj.jpg

あsdふぁsdfsdfsdf.jpg

トライ&エラーを繰り返しながら 血だらけで 走り続ける事でしょう(笑)
我々は 皆で意識を切らさないようにして 少しでも 立ち止まりたいものですね。

適正施工。 しっかり向き合います!!


《Pシール#正しく#美しいシーリング#チームワーク!》
『命のうるおいを大切に』
株式会社Pシール


《イロドリ株式会社》
https://www.iro-dori.biz/
posted by P at 19:26| 日記
過去ログ