2018年10月27日

ドレン ドレン ドレン♬

こちらは入間の現場です。足場ビシッと決まってますね〜
タイルの張替 3万枚以上のモンスターマンションです。

dfさあsdfd.jpg

頑張ります!!

*************************************

以前に 防水工事が完了したのですが、ドレンに枯葉が詰まるということで 枯葉対策の為 特注品でカバーを制作。業者さんと馬が合わずに納期が1か月ぐらいかかってしまいましたが、何とか設置完了。

fasdfasdfasdfas.jpg sdfasadfasdfdsa.jpg sadfasdfsadfasdfads.jpg sadfasdfasdf.jpg sdfasdfasdfsdf.jpg 

ド〜デスカ?ドレン! 発注のセンスがいいのかな〜おさまりばっちり〜決まりましたね〜


《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『Passion !!』
株式会社Pシール

DSC_1644.JPG 

DSC_1636.JPG

DSC_1629.JPG

DSC_1624.JPG


posted by P at 21:37| 日記

2018年10月22日

21年前?みなさんはどんな笑顔でした??

21年前 21年前 ニジュウウイチネンマエ。

新築工事の時施工をさせて頂いた(北区の)現場に改修工事の依頼を頂き21年ぶりに行ってきました。

21年前と同じ所長さんと 同行して。


頭が スクリュ〜ドアップです。 


21年経ったんだ!!  21年。


Pちゃん 『所長? あの頃 何歳でした????』

所長    『あ”〜?おれはこの現場やってた時・・・ 39だよ!』

2人     『・・・・・』   『・・・・』


こんなに 時の経過を痛感した経験がなかなかなかった。

あったようで なかった。 まるで ”騙されたかの様な” 錯覚に陥った。

あっという間 と言いますが・・・・・



あの頃はヘルメットの色も形も作業着も適当に好きなものを使っていた。Pシールは法人ではなく、大親友と私と 2人で毎日毎日夜中まで仕事をした。家も隣に住んで、食事は全て同じものを食べていた。 週末は イベントを企画したりして 沢山の人と大音量の中にいつも居た気がします。毎晩毎晩へとへとで、マンションの長い廊下が真っ直ぐ歩けなくて、手摺の内壁に寄りかかっては休んで、また歩いて・・・現場も4面全て徹夜で作業した 思い出の現場です。

最後の面が東面でしたが、最後だけは 昼間施工したい!と監督さんにお願いしたのですが・・結局、前業者のタイル目地屋さんが、夕方まで目地を詰めて⇒それを追っかけて、夜から作業になってしまい、最後は目地屋さんを捕まえて なんでもっと増員したり残業してりして 時間を短縮できなかったのか!?と随分不満をぶつけました。

まるで 昨日の事とは言いませんが  少し前の様な感じの 記憶感です。



21年



rくぇrくぇrくぇ.jpg

シール材はボロボロ・・・経年劣化です。 材料も?!

くぇれqwrくぇr.jpg

好きな事やろう! やり残さないように!!

毎日っというか 今この瞬間 精一杯 




なんだか そんなことを 強く強く 思ったんです(笑)


で、

週末 楽しいイベントに 沢山参加させて頂きました。

友達のアートイベントで存分にギターを弾かせていただきました。
20181020.jpg20181020b.jpg



からの 別のアートイベントに。
陶芸⇒エレクトーン(オーケストラ)⇒落語
DSC_1568.JPGDSC_1570.JPGDSC_1616.JPG


次の21年後の笑顔?なんてどうでもいいよ、 今の笑顔を大切しよう。


みなさん 笑って下さい、SMILE!! 僕は いま スマイル してますよ♡

この瞬間に パッションを!!
Passion at this moment! !

Pシール#正しく#美しいシーリング》

『兆』
株式会社Pシール


LOVE!
posted by P at 23:51| 日記

2018年10月18日

地域への 『恩返し』 


今、故郷納税などニュースになっていますが、本当の意味での故郷納税というか地域還元の仕組みだと考えています。

工事を請け負い、利益の一部をみんなの使う場所の保全維持として還元して地域を綺麗にする。

お客さんも自分の支払った工事代金の一部が ⇒ 公共の場所の美化に使われる。

もしかしたら 子どもと一緒に遊ぶジャングルジムがそのような形で綺麗になれば・・そして、それをフィードバックしてお伝えし共有出来たら・・きっと みんなが心から気持ちいい!!


だから   『恩返し』





吉田社長は年下ですが、気持ちが常に前向きで 一緒にいてもとても心地よくまた、学びも多いです。
これからも しっかりタッグを組んで#本当に気持ちいの良い提案を 地域にバンバン発信していきます!

dfさだsfdさfだs.jpg


株式会社 吉田 (イロドリ 彩)
https://www.iro-dori.biz/


《Pシール》

『兆!』
株式会社Pシール
posted by P at 21:30| 日記

2018年10月15日

いっつも FROM 屋上。

日曜日も午前中現場調査に出かけた。
勿論大好きな剣道の朝の稽古を存分にしてから。

建物の屋上に立つとよく目にする光景がある。

それは、工事の対象となって立っているこの建物よりも、随分と放置されすぐにでも工事をはじめたくなるような建物を必ず目にするという事です。

オフィスビルなどでは受付の方や中の会社の方に写真をみせて説明したりするのですが、連絡先などが容易にわからないマンションやコーポなどの時は、伝えられない気持ち悪さがが残ります。
せめてドレン付近の詰りだけでも取ってあげたい、しかし連絡先が分からない。

今日もそんな気持ちになりましたので、後日改めて連絡先を”つきとめて”オーナー様に報告したいです。


fだsfsだfdさfdさ.jpg


《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『accept!!』
株式会社Pシール

posted by P at 22:57| 日記

2018年10月12日

おにぃいさん かっこよろしおすなー

大好きな社長さんに京都連れて行って頂きました〜。
http://www.maiko3.com/kotobuki-kai.html
日本っていいな〜〜。
今回もまた本気でしみじ〜み思いました。
自分の中にあるDNA?なのですか?? 盆踊りの様な”節”の座敷歌を聞いていると 懐かしいような 驚しいような 不思議な感覚。わかりますよね?? でも、確かに その中に感じる 祖母やあった事のないご先祖様? または、昔学んだ?様な?五倫五常?が勝手に入ってくるような感覚。何か?わかりませんが、土を触った時のみたいに少し欠落しかかった部分ぐらいはっきり感じれますね。 外国人だったらズバリ感じるのは 想像していた”日本”なのではないでしょうか?
そして、また私の足りない部分をしっかり教えてくれる兄貴が沢山の場面を用意してくれ、またさらっと教えてくれるのです。歴史や文化や経営学や生き方、今回も沢山感じさせて頂きました!
本当に感謝です。また大御所の落語家さんもご一緒させて頂きましたので、楽しい話で笑いっぱなし、粋な所作に感動しまくりでした。大先輩・大社長ばかりの集いに混ぜて頂いて重ねて感謝です!

金時さん.jpg

〆のラーメンのスープの出汁も よかった〜〜〜。



《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『accept!!』
株式会社Pシール


posted by P at 21:28| 日記

2018年10月09日

にゅ〜えきすぺりえんす!!

日曜日も楽しい野外のイベントに参加させてもらった。

長い時間ギターを弾かせてもらいました。(多分そのうち誰かが撮ってくれた写真が手に入ると思います)

イベントの最中に有名なアーチストの方に ステージ10分前位の時に、急遽、

『Pさん 今日2曲手伝ってくれる?』と声をかかられました・・・?

是非挑戦したいです!!と答えました。

とはいったものの・・・出来るかな????

いつも拝見してきた彼の音楽は 使用する楽器は全て彼の手作りで、笛系や太鼓や弦楽器、作った楽器でステージに立ち、ジャンルでいうと ネイティブアメリカンの雄大な感じを表現する曲が多い印象でした。

オーダーは 太鼓を打ちながら、歌う感じだったのですが、夕暮れ時 会場のお客さんが 静かに酔いしれているときに 私の出番となりました。

せっかくだから 楽しんで 感じて やりきろう!っと 初めて持つ楽器を手にステージへ。

緊張をお伝えしたいわけではありません、私が言いたいのは、ステージ側から 演奏をしたことのなかった感じの音楽を演奏して 発信、その ”雄大さ” や ”酔わせる” 感覚が正にニューエキスペリエンスだったのです。
結構な場面で 前に出ることで 新しいことを発見する感覚って 宝物ですね。
(あの景色あの感覚は言葉では表現できませんね)

Pシールは 毎日毎日 挑戦しております!!



何に〜〜〜???





お客さんの笑顔にです!!!(笑)



今年ももうすぐクリスマス!! 無事故で美味しいケーキ食べましょう!!


DSC_1537.JPG

《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『accept!!』
株式会社Pシール

posted by P at 21:06| 日記

2018年10月05日

赤外線カメラを使って漏水調査するときもあります。

今日は赤外線カメラを使って漏水調査を行った。

お客さんからは

『濡れていた床が既に乾いてしまっているから・・・』

そういわれておりましたので。

考えて想像して 水の通過ポイントを特定。

正直カメラは、そんなに・・そんなでも・ありませんでした〜

れwqrうぇqrwくぇれw.jpg

写真撮ってもらったみたいです(照)

rうぇwくぇれwqrくぇ.jpg

れwqrうぇqれw.jpg

《Pシール#正しく#美しいシーリング》

『accept!!』
株式会社Pシール
posted by P at 22:29| 日記
過去ログ