2018年05月31日

電線防護管 有料化 !!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※開いてみてください!!
電線防護管有料化2018年4月.pdf
電線防護管有料化2018年4月.pdf
電線防護管有料化2018年4月.pdf
電線防護管有料化2018年4月.pdf
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
※開いてみてください!!


今までは、防護管やシートのレンタル料金のみの支払いで 東電さんが無料で設置をしてくれていたのですが
【4月から今まで無料だった取り付けが有料になったとのこと】
しかも、なかなかの価格帯。

dふぁsdさfだsふぁds.jpg

着工する現場が沢山です!!ありがとうございます!!!

『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 21:47| 日記

2018年05月23日

心の気温は??

ここ数日 剣道の友人から写真が沢山送られてくる。遥か海の向こう側のドイツから。
剣道には ※”交剣知愛”という言葉があり、ほとんどの剣道人はこの言葉の意味を体験を通して理解して、また愛している。
私も、中学時代にカナダのバンクーバーに剣道で招待していただき、親善試合や稽古をしたことがありますが、遠い昔の事なので構えたときに感じた何かみないな大切な部分をあまり覚えていません。
今想像してみると、海外の方と見地で剣を交えるなんて、頭の中で強烈に興奮してしまいます。
その後 剣道談義で食事したりお酒を交わしたりなんて。
本当に羨ましいです。しかし、私にもその日は来るはずですので、しっかり準備をしておきます(笑)

半袖姿の友人。ドイツの気温を調べてみた。
5月平均 東京22.9° ベルリン19.3°
日本もドイツも快適温度だ、大切なのは心の天気と気温ですね。

36226.jpg

***************************************************************************
交剣知愛(こうけんちあい) 【weblio 辞書】

「剣を交えて"おしむ"を知る」を読まれ、剣道を通じて互いに理解しあい人間的な向上をはかることを教えたことばである。愛はおしむ(惜別)、大切にして手離さないということを意味しており、あの人とはもう一度稽古や試合をしてみたいという気持ちになること、また、そうした気分になれるように稽古や試合をしなさいという教えを説いたことば。
*****************************************************************************
『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 22:20| 日記

2018年05月21日

PEACE!P-SEAL!

日曜日にイベントに出かけた。

http://yuruyuru.wixsite.com/fujino-potter-market

そこでサプライズでプレゼントを頂いた。
あまりの嬉しさに完全にフリーズしてしまった。

沢山の作品が展示させている一番中心に、1つだけ値札に”非売品”と書かれて飾られていた作品。
『Pちゃんにプレゼント』といって手渡されたのでした。

Peace

繊細なアーチストが人を思い 人の為に作品を作ることはとても大変な作業だと思う。
相手の好みを多少なり考慮したり、または無視したり、でも、つまり”気に掛ける分”勝手が少し違う。
値段をつけるなら、少し楽になれるのかも・・IF気に入らなかったら買っていかなければいいだけ。
でも、プレゼントは違う。やっぱり違う。
《私は少し前に、先輩から依頼を受けて小さな絵を描いたのですが、涼しい顔はていたものの 実は沢山の時間を要しましたし思考と葛藤の中に随分長く居ました。 私の場合は勝手な共同作品みたいな感覚になってしまうのです。》
頂いた作品はどのような過程で出来上がったかわかりませんが、私への思いはハッキリ伝わりました。
大好きな人が、私をを思ってくれたこと 自分の為に時間を使ってくれたこと、つまり”その時”のために随分前から人の為に自分の時間を使うわけですので、本当に感激でした。
今思い出しても胸が少し反応します。

世の名の調和は左まわりの円です。
このPも調和を願って 左まわりに構成されています。うれしい!!

中野先生 ありがとう。 大好きです。

PEACE!!

PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP.jpg

【中野書道會】(書道で人の人生を幸せにしまくっている超美女書道家)

http://sho-works.jp/profile.html

『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 22:58| 日記

2018年05月18日

海の”こちら側”はとても複雑で小さな社会です。

外国人労働者に関して最近目に留まったニュースを少し紹介。
日々記事として取り上げられ話題になっているように感じる。
お互いの国の為に未来のある話題のあれば、そうでない記事も多数ある。
私もベトナムやフィリピンに実際足を運び、様々な施設(病院:学校等)を見るまでは、”奴隷制度”のような感覚で捉えている部分も正直ありました。しかし現実には、やはり?稀に?様々な問題が起こっている実態も勉強して、どう感じてどう舵取りしていくのかが重要なのでしょう。

5月10日
【栃木の農家、中国人技能実習生29人に残業代不払い ストライキなどで発覚】
http://www.sanspo.com/geino/amp/20180510/tro18051016250016-a.html?__twitter_impression=true
14日
【外国人実習生 埼玉県越谷市・木村誠(木造大工・51歳)】
https://mainichi.jp/articles/20180514/ddm/013/070/014000c
15日
【KNDコーポ、ミャンマーで技能実習生の事前教育】
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30478610U8A510C1L72000?s=2
【韓国への労働者派遣、49地域から禁止―ゲアン省が最多】
https://www.viet-jo.com/m/news/social/180514211106.html
18日
【海外人材を集める、新会社設立を読み解く 糸数剛一氏(リウボウホールディングス会長)】
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/252475
【外国人実習生失踪急増で農家苦悩 環境整っているのに…】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00010002-agrinews-soci
【外国人労働者、総合的な制度設計が必要だ】
https://vpoint.jp/bus/112882.html
fdsfdさfdfdさfdさfdさf.jpg

『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール



posted by P at 22:32| 日記

2018年05月08日

感じるぞ。

長い休みはいかがでしたか?
休養と教養どちらの比率が強かったかですか?
私は改めて休みの良さを再確認しました。

単に『休みで楽しかった』という話ではなく、若い世代の考え方(余暇)について理解が深まった気がするということを好と表現したのです。
これからの会社のありかたを考える材料になりました。
がむしゃらに働く。かっこいいい。高給取りナイス!素敵なセダン乗りたい!!
我々の世代(40代)は、先輩達への憧れから沢山の教えを頂き、跡を追いかけています。また管理されたりもします。根性論で部活に行き初心を貫く的な行動を美としますが、本質的には、調子が悪ければ休養の方が重要だったり、試合前などはむしろ動かない方がパフォーマンスが向上したりもします。無駄、や当たり前の判断の相違から働き方も変化していると感じてきました。
それは価値観の違いです。金銭面や美徳に価値を見出すか、インスタやFBのイイねの数の様な金銭以外のものこそ大切に考えるか?

いい車?カーシェアリング!!
 持家?そのお金は他に使いたい!!
 高給?低所得でも多くの余暇が欲しい!!人生を楽しみたい!!時間の価値!!

今回の休みで私自信も なるほどと思った部分のあります、それは様々なイベントで若い世代と交流して実際に実感しましたし、実際に休んでみて感じた部分もあります。

確かに20年前は残業する職人は現場監督に好かれました。
今は残業をしないで労務管理のできる会社が好かれます。監督も早く帰りたいし近隣に対しての配慮のあります。
我々も 今どんなバランスが社会に合っているのか? どの世代がクライアントなのか? 何を求められているのか? 社内の軸をどこに置くのか?
様々な本を読み漁り ゴチャゴチャ考えしたが、簡単ではありませんでした。
休みの最終日にライブに出たのですが、そこでお客さんの前で演奏しながら少しのヒントが降ってきました。

それは ” 感じること ” を 大切にしようという私なりの 方向性です。
蛇口からは止めどなく情報が流れていて我々に降り注がれていますが、自分自身がどう感じるのか?が大切なんだと思えたのです。

皆様 どんどんわがままで多様なメッセージ下さい。
感じとって 見事に要望にお応えします。
そして、社員さんと最高のバランスの会社を探し続けます。

そんなことを思った休みでした〜〜。

好い連休でした〜〜。

fdさふぁsd.jpg

『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 23:30| 日記

2018年05月01日

あきる野 P もしくは 雨間 P ロゴ?

『あきる野 P』 もしくは
『 雨間 P ロゴ』?
『七曲り P』
こんな感じで検索される時があるかもしれません。

沢山の方に認知させることも価値の形となっていますから悪い事ではないのでしょう。


fdさfdsfさdf.jpg

あdfsfさdfだs.jpg

ださsdふぁsdf.jpg


検索された時このページだった時用の回答。

Q 改めて Pシールって何ですか?
A 来ない君と 行かない僕が 待ち合わせする場所です。

Q Pってなんですか?
A P (計算複雑性理論) 
   計算量理論におけるPとは多項式時間(polynomial time)で解ける判定問題の集合です。

Q どんなことを行っているですか?
A 資本経済から時間経済に移行、価値について研究している集団です。

ヨ ロシクオ ネガイイタ シマ ス。

『快』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール



posted by P at 18:12| 日記
過去ログ