2018年01月26日

Good Morning, Vietnam! again !

ベトナム人日本語を含む教育に関する視察研修に参加してまいりました。
2度目のベトナムですが、フィリピン同様”若い人間”の国は兎に角エネルギッシュでした。

出発前日 すごい雪でしたので、念のため前乗りして あちゃ〜 空港泊からのスタート!!
fだsdsふぁdsふぁ.jpg
あまり出来ない体験にテンションUPで結果 不眠!?

最低気温−5°Cの寒ーい東京からの⇒32℃の乾期のホーチミン。 到着すると 心地よく大好きな 初夏の夕方の感じでした。


初日の晩 サッカーでベトナムがカタール戦に勝利して街は国旗を掲げた若者が、バイクや車に乗って歓喜の雄叫びをあげての大フィーバー!!! 以前他国でも同じような場面に遭遇したことがありましたが、他の国のフィーバーは、自国の勝利の歓喜の他に 相手国を”ののしる”気持ちを感じたのを覚えています。喜びと怒りみたいな、狂気じみたものを。しかし、何かが違うと感じたのは ベトナムではこの”他国をののしる部分”をこれは感じなかったのです。他国に嫌いな感情をあまり持たない事、素敵ですよね。(話がそれますが最近卓球でも嫌な気持ちになりました。自分の技のポイントと相手に”してやったり”の敬う気持ちのない奇声。剣道では小さなガッツポーズも存在しませんので・・・打って反省 打たれて感謝です!)

一見 怖い感じもしますが、歓喜の中に入ると幸せな感じが街に充満しておりました。

ならば 歓喜の街に旗を持参して共感!!!!!! HAPPY!!
rtghdfg.jpg gdhdggdfgh.jpg



明朝5時出発で庁舎や学校他を回るタイトなスケジュールでしてが、国民性や昨今の政治的背景、将来の展望や関係性をしっかり体験かつつながることが出来ました。仕事向き合う姿勢、多くを感じて全て吸収しようとしている真剣な眼差し、毎回ミーティングのたびに見ているだけで感動してしまい 熱くこみ上げてくるものがありました。
我々の先輩達(高度経済成長を支えた世代の人々)もこんな眼差しで同様のエネルギーで仕事に向かっていたのかな〜正直”少しお利口さん”になり ”少し偉くなった”おバカな自分を恥しく感じました。気合が入りました!!

tれwtれwとぇrtrうぇとぇrt.jpgtれtれwtrうぇtれ.jpgdfさfdさfdさfdさ.jpgdsfdさfだs.jpgtrうぇtrうぇてwrt.jpgtれtれtrうぇt.jpgrとぇとぇrtrうぇt.jpg

希望に満ち夢を持つ豊富な人材と 確かな教育と送り出しに関しての高いスキル、そして政府のバックアップ。観光やリラックスできる時間が全くありませんでしたが収穫の多い充実した旅となりました。
何よりも私自信 パワーアップして参りました。 

楽しくなってきましたよ〜〜!!


『LOVE・・・Vietnam!!』
『LOVE・・・people!!』
『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 16:56| 日記

2018年01月16日

バルコニー整理整頓清掃!??

年末年始お金を随分と使ったのではないでしょうか?
アマゾンのダンボールが届き、『何買ったっけ?』こんな人も多いみたいです。
出展者にとっては短期融資のAmazonレンディングもありがたい仕組みみたいですが、消費者もギフト券を買ってチャージすれば最大2.5%のポイントとなる。金利ではないが資産が増えない銀行の十分にライバルとなり、ビルゲイツの言っていた通り、本当に銀行消滅に向かっているのでしょうか??

Pシールの1月の工事状況は、非常に多く今夜も社内でも人の取り合いといった感じで遅くまで工程会議をしております。
fdさfdさふぁsdf.jpg

着工に際してバルコニーの整理を住民さんにお願いし特別ゴミ置き場を臨時設置したのですが・・・・

1日でこの状態

ふぇsdふぁs.jpg rwersadfsafds.jpg

これならバルコニーはさぞ綺麗になった事でしょう(涙笑)

『accept!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール
posted by P at 20:55| 日記

2018年01月01日

2018年 元旦

あけましておめでとうございます。

 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 一企業の努力も当然ですが、個人の心の内側の世界の気持ちの良い創造から 社会に伝える潤いや幸せを今年も信じて邁進していきます。私たち社員一同今一度「お客様と共に喜ぶ」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。
 本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

106777.jpg

『YES!accept!!!!・・・・感謝、合掌。』
株式会社Pシール

posted by P at 05:00| 日記
過去ログ